読書感想:Re:スタート!転生新選組

f:id:yuukimasiro:20200409230604j:plain

 

問:新選組と言えば?

 

答:ゴリラにマヨラーにドS(それは銀魂である)

 

さて画面の前の読者の皆様、上記のちょっとしたネタはさておき新選組と聞くとどんなイメージがあるだろうか。様々な二次元の媒体でネタにされた事で、変なイメージを抱いたりはしていないだろうか。

 

そんな貴方にこの作品を是非読んでみてもらいたい。ここに書かれているのが、ある意味本来の新選組の姿である。

 

近藤さんから土方さん(表紙左)、沖田さん(表紙右)に至るまで全員美少女。しかし彼女達が辿るのは、現実の歴史をなぞるかのように破滅と崩壊、死へと繋がる緋色の道。

 

その歴史を修正すべく奔走するのが、現代の世界からやってきて近藤の養子となった、死に戻りの力を手に入れた少年、周平(表紙中央)である。

 

だがしかし、死に戻りを得たとしてもそれ以外の力はなく、故にこそ彼は歴史の大河に投げ込まれた一匹の小魚に過ぎず。

 

一周目、彼女が目の前で撃たれ死ぬのを見届けるしかなかった。

 

二周目、彼女を置いて再び逝った、今度こそ彼女を救う為。

 

そう、彼の全ては只一人、怜悧な仮面に弱さを隠した一人の少女、土方を救う為に。

 

ただ一つ、己の誠を彼女の心へ届ける為に。彼女の矛となり最後まで共にある為に。

 

「私とともに生きよう。この京で。新選組で」

 

そう、この作品は只一人へと愛を届ける為に屍山血河を築き上げ、斬れば斬るほど移り変わる歴史の中を只一人を救う為、精一杯に駆け抜ける少年の物語であり、全力で自分に出来る事を為し、何度も間違えながらもそれでも進むことを止めない、熱さと苦さに溢れた骨太の読み応えがある、熱くて面白い物語なのである。

 

作者のファンである読者様、戦記系歴史ものが読みたい読者様にはお勧めしたい。きっと満足できるはずである。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/4049125250/?tag=a8-affi-287285-22&a8=mzM-4zpjlh9_pqvPvgVvzM9U9iXbJi2P6gVTpqVq9T0jlhM9Qitz1i2.QhXAtA2VOTSiPFM3OzM-Is00000009884001