読書感想:アストラル・オンライン1 魔王の呪いで最強美少女になったオレ、最弱職だがチートスキルで超成長して無双する

 

 さて、TSと書いてトランスセクシャルと読むはずであるが、画面の前の読者の皆様は主人公がTSする作品と聞いてどの作品を思い浮かべられるであろうか。「けんぷふぁー」、または「らんま2/1」という作品を思い浮かべられた読者様は多分古のオタクであろう。「俺、ツインテールになります」という作品を思い浮かべられた読者様はまぁまぁ最近のオタクであろう。という前置きはさておき、この作品も「TS」要素がある作品であり。だがそちらよりもこの作品はどちらかと言うと、もっと大きな面白さがあるのである。

 

 

様々なゲームをクリアしてきた、自他ともに認める廃人ゲーマー、蒼空。とある出来事でオンラインゲームを引退した彼は遊ぶゲームに困った末、友人や妹からの誘いもあり神ゲーと人気も高いVRMMO、「アストラル・オンライン」をプレイすることに決める。

 

「ふふふ、この地で貴様をずっと待ってるぞ」

 

 ―――が、しかし。初ログインをした途端、目の前に待っていたのはこのゲームのラスボスである魔王、シャイターン。容赦なく巻き起こる戦い、だが培ってきたゲーマーとしての経験で何とか一撃を与える事に成功するもやはり敗北してしまい。そんな彼を気に入ったシャイターンは別れ際にこの世界から逃げられないような贈り物をする。それは「魔王の呪い」、という特殊ステータス。何とアバターも現実世界の肉体も変質させるその呪いにより、蒼空はソラ(表紙右)となってしまう。

 

だがその呪いは悪いものばかりではなかった。様々な副次効果や、「ルシファー」化という特殊モードまで付随していた。シャイターンとの戦いの中で得た経験値と、副次効果でソラは現行のトッププレイヤーを軽々と上回る力を見せ。気が付けば謎のプレイヤーとして一躍有名人となり、攻略のトップを走る者となっていたのだ。

 

ある時は仲間達と冒険を繰り広げ、またある時は妹弟子であるクロ(表紙左)の不意の一撃をよけて見せた事で懐かれて。その最中、風精霊の関わるユニーククエストに挑む事となり、鍵となる人物、アリア(表紙)の導きで遭遇したのは大型ボスモンスター、「バアル・ジェネラル」。圧倒的格上のボスに対抗する為、ソラはシャイターンより託されたスキル、「ルシファー」を身に纏い、圧倒的な戦いを見せる。

 

『よもや自分の命を、こんな世界に捧げる程の大馬鹿だったとは』

 

その覚醒を遠く離れた地で感じ、シャイターンは一人嗤う。意味深な事を、口にしながら。

 

そもそも現実を侵食する時点でどう考えても普通ではない。一体このゲーム、何が隠されているのか。

 

心からワクワクしたい、燃えたい読者様は是非。きっと貴方も満足できるはずである。

 

 

アストラル・オンライン 1 魔王の呪いで最強美少女になったオレ、最弱職だがチートスキルで超成長して無双する (HJ文庫 か 14-01-01) | 神無フム, 珀石碧 |本 | 通販 | Amazon