読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。富士見ファンタジア文庫編。

こんばんは。ゲームをやり過ぎて急いでこの雑記を書いている真白優樹です。さて本日は明日発売の富士見ファンタジア文庫の新刊の中から、このブログでしょうか予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:九月中旬から下旬にかけての個人的要注目な作品のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、宜しければご覧ください。

 

 

・妹が女騎士学園に入学したらなぜか救国の英雄になりました。ぼくが。

 

・著:ラマンおいどん先生 絵:なたーしゃ先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀しております作品となります。果たしてこの作品ではどんな勘違い無双が繰り広げられるのか、期待したいですね。

 

 

・お薬、出します! 追放された薬師の少女は、極めたポーションで辺境の薬屋から成り上がる

 

・著:ラチム先生 絵:朝日川日和先生

 

二作品目はこちら。こちらはweb小説サイトで人気の作品の書籍化作品となります。さて、回復魔法が幅を利かせる世界で、ポーションはどう活躍するのか。楽しみですね。

 

 

・断頭台の花嫁 世界を滅ぼすふつつかな竜姫ですが。

 

・著:紫大悟先生 絵:かやはら先生

 

三作品目はこちら。こちらは上記の記事でも少しだけ深堀した、「魔王2099」シリーズを手掛けられる紫大悟先生の新作となります。果たして世界の行方を賭けた恋とはどんなものになるのか。期待していきたいですね。

 

 

・甘えたい幼馴染は「なんでも言うコト聞く券」を使って、キスをしたいと迫ってくる

 

・著:朝陽千早先生 絵:シソ先生

 

四作品目はこちら。こちらはWEBで人気の作品の書籍化作品となります。 さて、なんでも言うコトを聞く事から始まるヘタレ脱却のラブコメとはどんなものか。甘さに期待したいですね。

 

 

・王様のプロポーズ3 瑠璃の騎士

 

・著:橘公司先生 絵:つなこ先生

 

五作品目はこちら。いきなり婚約する事となった瑠璃を追い、女学園に潜入する今巻。果たして彩禍さんがいるのに妹にプロポーズして大丈夫なのか。期待していきたいですね。

 

 

・経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。その5

 

・著:長岡マキ子先生 絵:magako先生

 

六作品目はこちら。修学旅行の季節を迎える中、龍斗がオトナになるらしい今巻。さて一体どういうことなのか。甘さに期待していきたいですね。

 

 

Vtuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた5

 

・著:七斗七先生 絵:塩かずのこ先生

 

七作品目はこちら。三期生が一周年を迎える中、光の身に異変が起きる今巻。果たして全員無事で済むのか。ちょっと怖いけれど楽しみです。

 

 

・古き掟の魔法騎士Ⅴ

 

・著:羊太郎先生 絵:遠坂あさぎ先生

 

八作品目はこちら。いよいよ決戦となる中、シドが騎士の誓いを破るらしい今巻。果たしてどんな戦いとなるのか。楽しみです。

 

 

・新米錬金術師の店舗経営06 弟子ができちゃった⁉

 

・著:いつきみずほ先生 絵:ふーみ先生

 

それでは最後、九作品目はこちら。納税に行ったら王名を下され、再会した後輩から弟子入りを志願される今巻。何だか錬金術師の職分をどんどん飛び越え始めた気がしますが、サラサはきちんと錬金術師が出来るのか。楽しみですね、アニメと合わせて。

 

以上期待の九作品でした。では発売日を待ちましょう。