読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。ガガガ文庫編。

こんばんは。最近暑いとも涼しいとも言えぬ日々が続き、何とは無しに面白くない真白優樹です。さて本日は、今週金曜日発売予定のガガガ文庫の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:六月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、よろしければご覧ください。

 

 

・高嶺さん、君のこと好きらしいよ

 

・著:猿渡かざみ先生 絵:池内たぬま先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらは「しおあま」こと「塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い」シリーズを手掛けられている猿渡かざみ先生の新作となります。あらすじからしてにやにやが止まらない気もしますが、果たしてどんなもどかしいラブコメが見れるのか。期待していきたいと思います。

 

 

・塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い6.5

 

・著:猿渡かざみ先生 絵:Aちき先生

 

二作品目はこちら。シリーズ初の短編集となる今巻では一体どんなラブコメが見られるのでしょうか。期待していきたいですね。

 

 

・変人のサラダボウル3

 

・著:平坂読先生 絵:カントク先生

 

三作品目はこちら。サラが学校で波乱を招き、友奈にも新たな出会いが訪れ悪女たちが動き出す中、リヴィアが何故かパチンコに嵌る今巻。ラブコメ度高めらしいですが、この作品でラブコメをやると一体どうなってしまうのか。ごった煮的な面白さを期待したいですね。

 

 

・魔女と猟犬3

 

・著:カミツキレイニー先生 絵:LAM先生

 

四作品目はこちら。重傷のロロを治療する為に「海の魔女」の元を目指す中、アメリア王国もまた動き出す今巻。果たして主役不在の中でどう魔女と交渉するのか。楽しみにしていきたいと思います。

 

 

・ママ友と育てるラブコメ

 

・著:緒二葉先生 絵:いちかわはる先生

 

五作品目はこちら。こちらは上記の記事でも少しだけ深堀しました新作となります。果たして同年代同士でママ友同士な二人のラブコメとはどんなものか。唯一無二を期待したいですね。

 

 

・霊能探偵・藤咲藤花は人の惨劇を嗤わない2

 

・著:綾里けいし先生 絵:生川先生

 

六作品目はこちら。前巻の最後、逃亡を続ける二人が新たな事件に巻き込まれる今巻。果たして逃げ続けた先に待つ甘美な地獄は何処まで続くのか。怖いけれど楽しみですね。

 

以上、期待の六作品でした。では発売日を待ちましょう。