読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。ダッシュエックス文庫編。

こんばんは。暑い中で外でお仕事をしていると死にそうになります真白優樹です。皆様、この猛暑の中外を歩かれる際は塩分と水分を定期的に補給いたしましょう。さて本日はそんな暑さとは関係なく、明日発売のダッシュエックス文庫の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210720002519j:plain

 

・君は僕の後悔

 

・著:しめさば先生 絵:しぐれうい先生

 

読書雑記:「突発的企画」 七月中盤から後半にかけての個人的要注目な新刊についてのお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

まず初めにこちらの作品です。上記の記事で少し深堀しましたが、twitterの情報を追っているうちに更に期待が高まってきました、しめさば先生の新作となります。表紙からして既に涙、果たして後悔と対話の物語はどんな方向性を見せてくれるのか。そこに注目したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210720002747j:plain

 

・黒猫の剣士 ~ブラックなパーティを辞めたらS級冒険者にスカウトされました。今さら「戻ってきて」と言われても「もう遅い」です~

 

・著:妹尾尻尾先生 絵:石田あきら先生

 

二作品目はこちら。小説家になろうで人気を博した作品の書籍化作品となります。黒猫がメインキャラにいるのは珍しいと思いますが、果たしてこの猫は唯の猫なのか。どんな追放ものとなるのか、期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210720003022j:plain

 

・不屈の冒険魂3 雑用積み上げ最強へ。超エリート神官道

 

・著:漂鳥先生 絵:刀彼方先生

 

三作品目はこちら。今月唯一の続刊系作品の紹介です。今度は引きこもってばかりもいられない、縦横無尽の大冒険との事で、どんな冒険と成長が待っているのか。そこに注目したいと思います。

 

以上、期待の三作品でした。ではまた、発売日を待ちましょう。