雑記:「特別企画」 外出自粛の週末こそラノベを読もう、というお話。

こんばんは、真白優樹です。本日は新刊の感想を書こうと思っていたのですが、私がtwitterで絡ませていただいている読友であるよっちさんが、外出自粛時だからこそラノベを読もうという記事を書かれるという事なので、私も便乗させていただきたいと思いまして、よっちさんから許可をいただきました。という訳で今回は私なりに外出自粛時だからこそ読んでほしいライトノベルを紹介したいと思います。

 

よっちさんの記事はこちらから↓

yocchi.hatenablog.com

 

なお過去作をどんどんとご紹介したいのは山々なれど、あまりにも紹介すると読みづらいかもしれないと思いましたので、この記事では

 

・発売一年以内

・既刊は二日で読み切れると思われる冊数

 

という基準の元にご紹介したいと思います。

 

・ラブコメ、青春部門

 

f:id:yuukimasiro:20200308231954j:plain

f:id:yuukimasiro:20200224165938j:plain

f:id:yuukimasiro:20200107222330j:plain

f:id:yuukimasiro:20200123222328j:plain

f:id:yuukimasiro:20200212232520j:plain

f:id:yuukimasiro:20200217224803j:plain

 

f:id:yuukimasiro:20200228230622j:plain

 

f:id:yuukimasiro:20200307233709j:plain

 

f:id:yuukimasiro:20200327233348j:plain

f:id:yuukimasiro:20200327233721j:plain

 

いかがでしたでしょうか? このブログで記事を書いたライトノベルを中心に選んでみました。こちらにあげました作品は、二作品が既刊二巻ですが、他の作品は既刊一巻なのでお金もかからずに読み易いかと思います。

 

・バトル部門

f:id:yuukimasiro:20200219234159j:plain

f:id:yuukimasiro:20200214000433j:plain

f:id:yuukimasiro:20200123215634j:plain

f:id:yuukimasiro:20200327233311j:plain

f:id:yuukimasiro:20200327233449j:plain

f:id:yuukimasiro:20200327233540j:plain

f:id:yuukimasiro:20200327233821j:plain

 

いかがでしたでしょうか。私の個人的なお勧めの作品はこちらになります。公女殿下の家庭教師は既刊五巻になりますが、他作品は既刊三冊以内になりますので読み易いかと思います。

 

・スポーツ部門

f:id:yuukimasiro:20200110002419j:plain

f:id:yuukimasiro:20200327234220j:plain

f:id:yuukimasiro:20200327234251j:plain

スポーツ部門ではこちらが私のお勧め作品になります、つるぎのかなたは既刊三巻となりますが、他二冊は既刊一巻となりますので、お手軽に読めるかと思います。

 

・ほのぼの部門

f:id:yuukimasiro:20200327234704j:plain

f:id:yuukimasiro:20200214000054j:plain

 

ほのぼの部門はこちらとなります。スーパーカブは既刊六巻となりますが、もう一本の方は既刊一巻となりますので読み易いかと思います。

 

 

・終わりに

 

皆様、いかがでしたでしょうか。以上がこの週末に是非読んでみてほしい作品となります。・・・え、何故詳しく紹介しないのかって? それは・・・ぜひ自分の目で読んで面白さを確かめていただきたいからです。では皆様、よき週末を。