読書雑記:「GW特別企画」、この連休だからこそ読みたい作品紹介、なお話。

こんばんは。連休二日目。ちょっと家の近くの緑地を踏破してきた以外は読書していましたが、一冊読むのに時間がかかりちょっと愕然となった真白優樹です。昔はもっと読めたのですが。感覚を取り戻していかなくては・・・。さて本日は、GWという事でGWらしく、この連休だからこそ読みたい作品についてお話したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20200320232707j:plain

 

f:id:yuukimasiro:20210407223913j:plain

 

さて、ここしばらくはラブコメが大流行との事で、まずはラブコメ作品からの紹介です。まずはこちら、既刊四巻のこちらの作品はいかがでしょうか。もどかしくじれったい、小さな甘々が少しずつ育まれ大きくなる作品です。ラブコメ好きな読者様全員にお勧めしたいです。

 

f:id:yuukimasiro:20210402235429j:plain

 

続きまして、twitterを始めとして各所で話題沸騰、かのヴァイオレット・エヴァ―ガーデンの作者であられる暁佳奈先生が電撃文庫から刊行されたこちらの作品はいかがでしょうか。上下巻構成故に、中々に読み易く。そして心交差する温かさと甘さが確かに面白い作品です。

 

f:id:yuukimasiro:20210327175801j:plain

 

では続きましての作品です。こちら、このブログを読んでくださっている読者の方であれば薄々お察しかもしれませんが、私の一押し五本指の中の一つに入っている作品です。ハーレムなんぞ生温い、甘々なだけじゃつまらない。ぶつかりあってこそ、ラブコメ。そう思われる読者の皆様は是非この作品を読んでみていただきたい。既刊三巻、きっと満足できると思われます。

 

f:id:yuukimasiro:20210402233845j:plain

 

四作品目はこちら。幼馴染×大親友。そんな性別を超えた関係が尊い。同じ夢を目指していく、だからこその関係が好き。そんな感性を持っておられる読者の方に是非読んでいただきたいです。既刊二巻、今からでも十分に追いつけるかと思います。

 

 

f:id:yuukimasiro:20210218230405j:plain

 

五作品目はこちらの作品なんていかがでしょうか。周囲には秘密の同棲生活、自分だけに見せてくれる甘々な素顔。今あげた文言にビビッとこられた読者様には是非読んでいただきたいです。既刊一巻、今月二巻発売予定。是非どうぞ。

 

f:id:yuukimasiro:20210422222223j:plain

 

ではここからはファンタジー作品の紹介です。エロだけじゃ満足できない、成長も欲しいし王道の死闘も欲しい。そういった読者の皆様にはこちらの作品を是非読んでいただきたいです。既刊二巻、きっと満足できるかと。

 

f:id:yuukimasiro:20210418222625j:plain

 

税金で困った、そもそも税金ってどういう仕組み? そんなふとした疑問を一度でも抱かれたことのある読者の皆様、こちらの作品なんていかがでしょうか。既刊二巻、楽しく税のあれこれが学べる事請け合いです。

 

f:id:yuukimasiro:20210218231801j:plain

 

王道ファンタジーが好きと言う画面の前の読者の皆様、こちらの作品はいかがでしょうか。王道的な冒険と成長、それがこれでもかと込められた作品です。既刊二巻。

 

f:id:yuukimasiro:20210122234856j:plain

 

TRPG、スキルツリー、スキルビルド。今あげた単語に反応された読者様、こちらの作品をお勧めいたします。こつこつ進み、一歩ずつ、確かに成長する。そんな、これこそが人生と言わんばかりの作品に胸が熱くなる事請け合いです。既刊三巻。

 

f:id:yuukimasiro:20210122235138j:plain

 

新人賞受賞作品がお好きと言う読者の方にはこちらの作品を是非読んでいただきたいです。ファンタジー好きな方は原初のワクワクを思い出せるかと思います。既刊一巻。

 

以上、一日一冊、分量によっては二冊を前提にラブコメ、ファンタジーからそれぞれ五作品ずつの紹介でした。では画面の前の読者の皆様、よきゴールデンウィークを。