2023-05-01から1日間の記事一覧

読書感想:見習い聖女の先導者

さて、先導者というのは文字通り誰かの道の先まで導く者である。その導き方、というのは多岐に渡ると言えよう。例えば教え、時に叱りながらも導いたり。例えば教えながらも、こっそりとその道を阻む障害を排除したり。様々な方法があるのである。

読書感想:死亡遊戯で飯を食う。3

前巻感想はこちら↓ 読書感想:死亡遊戯で飯を食う。2 - 読樹庵 (hatenablog.com) 運営の思惑は見えず、その正体も見えず。しかし今日も幽鬼は死亡遊戯で飯を食う。今巻もそれは変わらない訳であるが、前巻で「三十の壁」を超えた事で、不運続きを乗り越えた…

読書感想:箱入りお嬢様と庶民な俺のやりたい100のこと その1.恋人になりたい

さて、身分違いの恋、というのは古典まで遡れば歴史の教科書で習うような作品が出てくるのかもしれないが、ラノベ読みとして思い浮かぶ作品をあげるのなら、「乃木坂春香の秘密」シリーズ辺りをあげられる読者様はどれだけおられるのだろうか。身分違いの恋…

読書感想:決して色褪せることのない夏の日々にボクは諦めきれない恋をした

さて、突然ではあるが人は死んだら何処へ行くのだろうか。幽霊となって大切な人を見守っている、という事は本当にあり得るのだろうか。という話はともかく。幽霊とラブコメする話もラブコメ界には時折存在、はしている。しかし基本的に人は死んだらそれまで…