読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。MF文庫J及びダッシュエックス文庫編、オーバーラップ文庫。

こんばんは、寒さも緩みだし徐々に身の回りでも桜が咲いてきましたが、今年はお花見が出来なさそうなのを残念に思う真白優樹です。では本日は、明日もとい本日発売の三レーベルの新刊の中から、このブログでピックアップ予定の作品についてお話したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210324232129j:plain

 

・チヨダク王国ジャッジメント 姉と俺とで異世界最高裁判所

 

・著:紅玉ふくろう先生 絵:jonsun先生

 

まずはMF文庫Jの紹介から始めます。まず初めにこちら。第16回MF文庫Jライトノベル新人賞で最優秀賞を受賞された作品です。果たして裁判関連の実務につかれている作者様から繰り出される裁判はどんな裁判か。そこに注目したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210324232505j:plain

 

・PAY DAY 1 日陰者たちの革命

・著:達間 涼先生 絵:小玉有起先生

 

二作品目はこちら。こちらは審査員特別賞を受賞された作品です。あらすじからして何やらダーティな感がありますが、どんな物語が展開されるのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210324232910j:plain

 

・同い年の先輩が好きな俺は、同じクラスの後輩に懐かれています2

 

・著:凪乃彼方先生 絵:葛坊煽先生

 

三作品目はこちら。ここからはこのブログで紹介いたしました作品の続刊となります。今巻では関係性が大きく動きそうとの事で、どんな展開が待っているのか。楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20210324233241j:plain

 

四作品目はこちら。今巻では義妹の中に新たな想いが芽生えそうとの事で、恐らくラブコメとしては始まりはここから。二人の関係がどう変わっていくのか楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210324233500j:plain

 

・殺したガールと他殺志願者2

 

・著:森林梢先生 絵:はくり先生

 

五作品目はこちら。果たして、メリーバッドエンドまっしぐらの二人の恋路はどうなってしまうのか。何やら波乱を感じさせてくれるあらすじ、嵐の予感がいたします。

 

f:id:yuukimasiro:20210324233934j:plain

 

・砂魔法で砂の王国を作ろう ~砂漠に追放されたから頑張って祖国以上の国家を建ててみた~

 

・著:空地大乃先生 絵:赤井てら先生

 

ここからはダッシュエックス文庫の紹介です。まずはこちら。小説家になろうで人気の作品の書籍化作品となります。砂魔法という中々聞かない魔法でどんな国を作るのか? 国造りの方法を楽しみにしたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210324234401j:plain

 

・会話もしない連れ子の義妹が、長年一緒にバカやってきたネトゲのフレだった

 

・著:雲雀湯先生 絵:jimmy先生

 

二作品目はこちら。こちらもwebで人気の作品の書籍化作品となります。表紙からして既によき青春の香りを感じますが、果たしてどんな青春が待っているのか。楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20210324234759j:plain

 

・『ショップ』スキルさえあれば、ダンジョン化した世界でも楽勝だ2 ~迫害された少年の最強ざまぁライフ~

 

・著:十本スイ先生 絵:夜ノみつき先生

 

三作品目はこちら。このブログで記事にいたしました作品の続刊となります。何やら見た事のないヒロインがいると思いきや、何と全編書下ろしとの事。どんな戦いが待っているのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210324235025j:plain

 

陰キャラ教師、高宮先生は静かに過ごしたいだけなのにJKたちが許してくれない。

 

・著:明乃鐘先生 絵:alracoco先生

 

続きましてはオーバーラップ文庫からの紹介です。こちらはWEB小説界での人気作品の書籍化作品となります。果たして静かに過ごしたいだけの教師は、静かに過ごせるのか。どんな物語が繰り広げられるのかに注目したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210324235605j:plain

 

・ガンナー・ガールズ・イグニッション Case1.フェイタル・インシデント

 

・著:山口隼先生 絵:一色先生

 

二作品目はこちら。かつてオーバーラップ文庫の新人賞でデビューされた山口隼先生の新作となります。果たして、今度はどんなアクションが繰り広げられるのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210324235908j:plain

 

・美少女と距離を置く方法 2.ぼっちとクールと恋敵、キスとヤキモチと修学旅行

 

・著:丸深まろやか先生 絵:シソ先生

 

三作品目はこちら。このブログで記事にいたしました作品の続刊となります。恋敵も出現の中、波乱の修学旅行はどうなるのか。嵐の予感に期待しかないですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210325000147j:plain

 

・本能寺から始める信長との天下統一5

 

・著:常陸之介寛浩先生 絵:茨乃先生

 

四作品目はこちら。今巻では世界進出と子供誕生との事で、新たな段階へと進む事が予期されますが果たしてどんな方向へ進むのか。楽しみですね。

 

以上、期待の12作品でした。では購入しましたら読んでいきます。