雑記:明日発売のMF文庫Jより個人的期待の新作及び続刊

こんにちは。東京辺りではもうMF文庫Jの新刊が発売されているのらしいですが名古屋ではまだ発売していません、真白優樹です。そんな訳なので、もうちらほらと感想は挙げられておりますが、公式発売日及び名古屋での発売は未だという理屈で、個人的に語りたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20200224165938j:plain

 

そうだな、確かに可愛いな
著:刈野ミカタ先生
絵:magako先生

 

前作で近未来のゲームものを書かれた刈野ミカタ先生の新作は、どうやらこってこてのラブコメであり主人公が異世界帰りと言う珍しい状況から始まるラブコメらしい。このラブコメ界隈でどんなラブを見せつけてくれるのか楽しみである。

 

f:id:yuukimasiro:20200224170252j:plain

 


この男子校には俺以外女子しかいない
著:塀流通留先生
絵:ねぶそく先生

 

前作で物凄く奥深い妹ワールドを見せつけてくれた堀流先生が再びねぶそく先生と共に創るのは、タイトルからしてもうどういう事なんだとツッコミたくなるような、謎の状況から始まるラブコメである。果たして今度はどんな世界が見れるのか楽しみである。

 

f:id:yuukimasiro:20200224170648j:plain

 


やがて僕は大軍師と呼ばれるらしい2
著:芝村裕吏先生
絵:片桐雛太先生

 

数々の戦記シリーズで人気を博してきた芝村先生の最新作、いよいよ本格的に戦いが始まるのが今巻のようである。果たして二人きりでの平定はうまくいくのか、楽しみである。