2023-06-01から1日間の記事一覧

読書感想:極めて傲慢たる悪役貴族の所業

さて、「天は二物を与えず」なんて言うけれど、そんな事は無いのかもしれない。二物以上を与えているから「万能の天才」なんて呼ばれるような人間が存在するのかもしれない。それはラノベにおける異世界主人公にも言えるかもしれない。モテるくらいのスペッ…

読書感想:一生働きたくない俺が、クラスメイトの大人気アイドルに懐かれたら 4 美少女アイドルたちとの同棲生活が始まるようです

前巻感想はこちら↓ 読書感想:一生働きたくない俺が、クラスメイトの大人気アイドルに懐かれたら3 素直可愛い美少女との文化祭が始まります - 読樹庵 (hatenablog.com) さて、前巻まで読まれている読者様であれば凛太郎が結構いい所の出であり、それこそ上…

読書感想:愛され天使なクラスメイトが、俺にだけいたずらに微笑む 1

さて、綺麗なバラには棘があると言うけれど、どんなに綺麗な人間であっても隠している棘がある、その棘とのギャップが魅力、と言えるのかもしれない。しかしここでふと思うのだが、最近天使だの聖女だの女神だの、と綺麗な枕詞が付くヒロインが増えてきては…

読書感想:毒の王 1 最強の力に覚醒した俺は美姫たちを従え、発情ハーレムの主となる

さて、毒、英語でポイズン。最近であれば仮面ライダーバッファが使用している能力であるが、ファンタジー世界で毒を使う主人公、というのは珍しいかもしれない。それは何故だろうか。多分恐らく、主人公の能力としては派手さというか花がない、からなのかも…