読書雑記:明日発売の富士見ファンタジア文庫及び今週末発売のダッシュエックス文庫の中から個人的期待の新作、及び続刊についてなお話。

こんばんは。緊急事態宣言が解除され様々な事がようやく再始動してきたのを感じながらも、また感染の波が来るのではないかと少し怖がる真白優樹です。では本日は、明日発売の新作と今週末発売の新作を纏めてピックアップしていきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20200519224111j:plain

 

ジョブホッパーの魔導譚
[カクヨムWeb小説コンテスト<特別賞>]
著:フェアリーP先生
絵:巻羊先生

 

まず初めにこちらの作品、カクヨム原作の作品らしいこの作品。ジョブホッパーという滅多に聞かない単語が果たしてどういう意味を持ってくるのか、期待して読みたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20200519224317j:plain

 

転生した社畜異世界でも無休で最強へ至る
[カクヨムWeb小説コンテスト<特別賞>]
著:丁鹿イノ先生
絵:風花風花先生

 

続いての作品はこちら、同じくカクヨム原作の作品です。果たして休まぬたゆまぬ努力はどんな成果を生むのか、楽しみに見たいと思います。

 

 

f:id:yuukimasiro:20200519224900j:plain

 


転生王女と天才令嬢の魔法革命2
著:鴉ぴえろ先生
絵:きさらぎゆり先生

 

三本目はこちら、このブログでも記事にした作品の続刊となります。今巻は現状の諸悪の根源、または元凶とも言える弟との対決という事で果たしてどんな対決となるのか、楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20200519225430j:plain

 

吸血鬼は僕のために姉になる
著:景詠一先生
絵:みきさい先生

 

では最後の作品はダッシュエックス文庫より新作のこちらとなります。果たして吸血鬼という非日常の存在と姉という要素がどう絡み合うのか、楽しみです。

 

以上、四作品の紹介でした。果たしてどんな面白さが待っているのか、コロナの残滓に注意しながら楽しみにしたいと思います。