雑記:明日発売の電撃文庫新刊の中から個人的期待の新作についてのお話。

こんばんは。愛知県も非常事態宣言が出るとの事で、今まで通りライトノベルが購入できるかどうかちょっと不安な真白優樹です。とりあえず気にしすぎても仕方ないと思うので、今日は明日発売の電撃文庫新作の中からいくつかピックアップしたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20200409225553j:plain

 

少女願うに、この世界は壊すべき ~桃源郷崩落~
[第26回電撃小説大賞<銀賞>]
著:小林湖底先生
絵:ろるあ先生

 

電撃小説大賞、その銀賞であるこの作品は中華系の匂いが強く感じられるファンタジーみ溢れる熱い作品であるらしい。果たして、電撃小説大賞は金賞より銀賞の方が面白いといわれるがこの作品はどうなのか、楽しみである。

 

f:id:yuukimasiro:20200409225951j:plain

 

オーバーライト ――ブリストルのゴースト
[第26回電撃小説大賞<選考委員奨励賞>]
著:池田 明季哉先生
絵:みれあ先生

 

電撃小説大賞において選考委員奨励賞を受賞したこの作品は、ブリストルというあまり類を見ない舞台でグラフィティという未知を題材にした作品であるらしい。果たしてどんな作品なのか、純粋に楽しみである。

 

f:id:yuukimasiro:20200409230604j:plain

Re:スタート!転生新選組
著:春日みかげ先生
絵:葉山えいし先生

 

ファンタジア文庫ダッシュエックス文庫で活躍されている春日みかげ先生が電撃文庫で描かれるのは、新選組を舞台にした歴史ものであるらしい。果たしてどんな歴史が描かれるか楽しみである。