今月の期待の新刊(その1?)

こんばんは、真白優樹です。今日はLINE文庫エッジの新刊の感想を投稿しようと思ったのですが、残念ながら販売していませんでした。故に今日は今月発売の新刊の中から個人的に期待している作品を何冊か紹介したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20200107222330j:plain

結婚が前提のラブコメ
著:栗ノ原草介先生
絵:吉田ばな先生

https://www.amazon.co.jp/dp/4094518266/?tag=a8-affi-287285-22&a8=9b0ndbI3qWuiIPa_arZab0u1u-cmK-p_srZUIPZPuU83qW0u6Xp3eW7OH-S474pZeUB-_t0Qeb0nNs00000009884001

 

結婚相談所という未知の舞台で結婚前提という言うなれば本気の度合いが伺える、栗ノ原先生曰く「新境地」へと挑戦した一冊。既にtwitterではかなりの盛り上がりを見せているのでどんな境地を見せていただけるのか期待が高まっている一冊である。

 

スパイ教室01 《花園》のリリィ

f:id:yuukimasiro:20200107223054j:plain

https://www.amazon.co.jp/dp/4040734807/?tag=a8-affi-287285-22&a8=_qhRSqjTcHiJjgErE24EqhioiKCPIKkre24Yjg4giYWTcHhiOfkTaHbvwf8L.Lk4aYsKrZhUaqhR3s00000009884001

 

著:竹町先生
絵:トマリ先生

第32回ファンタジア大賞<大賞>受賞作品。スパイと言う嘘が必須の職業、更には粗筋からも壮絶な騙し合いが展開されることが予期される。大賞という事もありどんな若々しいエネルギーを秘めているのか個人的に期待の一冊である。

 

―異能―

 

f:id:yuukimasiro:20200107223909j:plain

 

https://www.amazon.co.jp/dp/4040641957/?tag=a8-affi-287285-22&a8=yYl6pYdB0cGtd8NFNVrNYlGfG7ho.74FnVrDd8r8GDqB0clG-Q4BR74JX7.2i24rRDj7F_lERYl6vs00000009884001

 

著:落葉沙夢先生
絵:白井鋭利先生

シンプルにも程がある題名、そして審査員表が完全に割れた事件的怪作という謳い文句に何か昏い深淵をのぞき込もうとしている感覚になるのは私だけだろうか。事件的と言うならラノベの歴史に消えぬ傷跡を刻み込んでほしい、そんな期待をしている作品である。