さて、昨今ではVtuberなどの配信者達が一大コンテンツとなり今やyoutubeはレッドオーシャン、ラノベにおいてもVtuberものや配信者ものはジャンルの一つとして定着している訳であるが。一口に配信者、といっても色々な形がある訳で。というのは置いておいて、配信者とて人間である。画面越しで見えない場合もあるが、プライベートだって確かに存在している訳で。
とまぁそんな事もさておき。最近では配信者が難病を患ったり、離婚したりと言うニュースもネットニュースで表示されるくらいにはなってきて、その度に心配だの炎上だのの動きを巻き起こしていたりするのだが。この作品もまた、配信者ものであり。配信者と言う光の裏側、ドロドロをインモラルなラブでコーティングして送られるラブコメなのだ。
ごく普通の人生を送ってきた青年、恵。新卒で入社した、配信者をサポートする事務所「ルートスター株式会社」の長すぎる研修も終わり、いよいよ担当となる配信者との顔合わせ。
「・・・・・・久しぶり、恵」
が、まず担当として出会ったのは、女性に人気のインフルエンサーであり、離ればなれになった幼馴染であり一人目の彼女、彩奈(表紙右)。 離ればなれになった後、何があったのかを聞き、旧交を温め。 ・・・・・・で終わっていれば、この作品は元カノインフルエンサーとのラブコメ、となったか。しかし、奇しくも就職当日炎上騒ぎが起きてマネージャーが一人、再研修となり。恵は新人にも関わらず、急遽後二人の配信者を担当する事に。
「私のこと、恨んでる・・・・・・?」
二人目の担当、エロティックなASMR配信者、燈子(表紙左)。高校時代に付き合っていた三人目の年上彼女。何も言わずに消えてしまったことは恨んではいないと話し、また関係が始まる。
「・・・・・・会いたかったです、先輩」
だが、最後に顔合わせしたのは蠱惑的配信を得意とする大人気Vtuberの中の人、かつて恵と愛し合い、その果てに自分の個人的な事情に付き合わせて当時の仕事を引退させてしまったと悔やむ、四人目の後輩彼女、メイ(表紙中央)。あの日に抱いていた思いはまだ変わっていないと彼女は、自分に貴方を刻み込んでとぐいぐい来て。欲望の枷は容易く外れ、またあの日の様に爛れた関係へ。
その最中、メイから話されたのは、恵の因縁の相手であり、今は上昇気流に乗っている暴露系配信者、神宮寺と、恵を騙した二人目の彼女、まどかから絡まれていると言う事。
「だったら、どんな手段を使っても排除しないといけないな?」
頭の中の誰か、悪い自分が囁く。自分の所有物であるメイに手を出そうとするのなら、排除しないといけないよな? と。 それは今、自分の仕事でもあり。 旧知の相手でもあるギャンカス系情報屋、黒鉄に調査を依頼し早速動き出す。
神宮寺が変わったのは一か月前、それまでは後追い的な情報しか暴露しなかったがそれからは、誰も知らないゴシップを話すようになった。つまりそこには何かからくりがある筈。
「恵くんから、私の大嫌いな匂いがしたの」
「恵、大きくなったね」
ではそのからくりとは? それを探る中、燈子はメイの匂いを感じ嫉妬する様子を見せ。彩奈はまるで子供みたいな甘酸っぱい時間を繰り広げ。
その中でも情報は集まっていく。解き明かしたのはそもそも暴露系配信のネタはハニトラによって創ったヤラセというあくどい話。 種を解き明かしたのなら反撃するのみ。蛇の道は蛇と言わんばかりに罠に嵌め、意趣返しとばかりに叩き落とす。
「苦しんだなら、また慰めてあげたらいいじゃない」
しかし恵の知らぬ裏、そもそもの始まりの黒幕はメイに思いを話し。知らぬ所で女の戦いが幕を開けるのだ。
女の戦い、インモラルが根底にあるからこそドロドロしていて人の醜い部分が克明に描かれるからこそ苦いこの作品。甘い作品に飽きた方は是非。きっと貴方も満足できるはずである。
人気配信者たちのマネージャーになったら、全員元カノだった (GCN文庫 ヒ 02-01) | 柊咲, さかむけ |本 | 通販 | Amazon