こんばんは。最近五月なのに暑い日だったり梅雨のような雨の日が多くて滅入ってくる真白優樹です。さて本日は、明日から愛知では順次発売される三レーベル分の新刊の中からこのブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。
読書雑記:五月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵
一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので宜しければご覧ください。

・だれがわたしの百合なのか!?
・著:悠木りん先生 絵:万冬しま先生
それではまず最初の作品はこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たして、誰が彼女の百合なのか。期待したいですね。

・著:岡崎マサムネ先生 絵:てつぶた先生
二作品目はこちら。何故か勇者の伝説の装備が賞品になったレースに、ハヤシが運転手として出場する今巻。果たして安全運転で勝てるのか。楽しみですね。

・白き帝国4 白と黒の進撃
・著:犬村小六先生 絵:こたろう先生
三作品目はこちら。白猫団が城塞都市の攻略に成功する中、それぞれ動きが起きる今巻。さてさて、誰かが死ぬことになってしまうのか。期待したいですね。

・負けヒロインが多すぎる!8
・著:雨森たきび先生 絵:いみぎむる先生
四作品目はこちら。生徒会長選挙の季節になり、天愛星に何故か推薦人として巻き込まれてしまう今巻。さて、何故彼女は急に巻き込んできたのか。楽しみですね。

・あそびのかんけい
それではここからは富士見ファンタジア文庫からの紹介です。こちらは上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たして閑古鳥が鳴くボドゲカフェで繰り広げられるあそびのかんけい、とはどんなものか。注目したいですね。

・クラスのクォーター美少女が義妹になった。知らないうちに口説いてた。
・著:浮葉まゆ先生 絵:ゆがー先生
二作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たして無自覚のうちに攻略してしまってどんなラブコメになるのか。期待ですね。

・追放された侯爵令嬢と行く冒険者生活
・著:たけすぃ先生 絵:コユコム先生
三作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。さて、後ろ盾を失った二人はどんな冒険者になるのか。注目していきたいですね。

・どタイプお姉さんの誘惑が止まらないっ! ちっちゃいころから私のことがだいすきな年下従妹のお嫁さんになっちゃいました!?
・著:御園海音先生 絵:けけもつ先生
四作品目はこちら。こちらはガールズラインからの書籍化作品です。さて、ヤンデレOLとむっつりJKのガルコメはどんなものになるのか。期待していきたいですね。

・封印されし呪われ勇者、美少女配信者に偶然解放されたついでに無双して大バズり
・著:恒例行事先生 絵:fame先生
五作品目はこちら。こちらはカクヨムより書籍化される作品です。果たしてかつて世界を救った勇者はどんな活躍をするのか。楽しみです。

・やり直し悪徳領主は反省しない!3
・著:桜生懐先生 絵:へりがる先生
六作品目はこちら。姿を現した黒幕、やり直しの真実を知る教団の主と全面対決になる今巻。全ての手の内を知られたところから逆転は出来るのか。期待していきたいです。

・これが魔法使いの切り札 4.蒼穹の剣士
・著:羊太郎先生 絵:三嶋くろね先生
七作品目はこちら。何度目かの退学の危機を乗り切る為に魔法大会へ出ることになる今巻。果たしてその剣で何処まで切り開いて行けるのか。楽しみですね。

・双子まとめて『カノジョ』にしない?5
・著:白井ムク先生 絵:千種みのり先生
八作品目はこちら。モテ期を迎えた咲人の為双子姉妹が頑張る今巻。果たしてどんな方向に物語が動くのか。期待していきたいですね。
GCN文庫編

・『人斬り』少女、公爵令嬢の護衛になる3
・著:笹塔五郎先生 絵:ミユキルリア先生
ではここからはGCN文庫からの紹介です。まずはこちら。左腕を失ったシュリネの義手を探す目的も兼ねて城塞都市へ向かう中、意外な人物と出会う今巻。果たして義手は手に入るのか。期待ですね。

・色欲無双 ~変態スキルが暴走してヤリサーから追放された俺は、はからずも淫靡な力で最強になる~3
・著:あいのひとし先生 絵:三九呂先生
二作品目はこちら。エルフの里を目指し依頼で一人旅に出る中、褐色エルフのプリシラに出会う今巻。さて、エルフと変態スキルはどう噛み合うのか。期待ですね。

・バイト先のネットカフェが、なぜかクラスの美少女の溜まり場になった件。
・著:kattern先生 絵:マッパニナッタ先生
三作品目はこちら。こちらはかつてファンタジア文庫で作品を出されていたkattern先生の新作です。さて、バイト先のネカフェで作られるのはどんな関係か。期待していきたいですね。

・黒猫を拾ったら俺んちが二大美少女の溜まり場になった。
・著:マナシロカナタ先生 絵:うなさか先生
それでは最後、四作品目はこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たして黒猫が繋ぐ縁とは。楽しみですね。
以上、期待の十六作品でした。では発売日を待ちましょう。