読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。富士見ファンタジア文庫編。

こんばんは。明日はいよいよ新刊発売日、仕事を休みたいけど休めない真白優樹です。さて本日は明日発売日の富士見ファンタジア文庫の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:七月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、是非どうぞ。

 

 

・ホームステイを受け入れたら、俺のことを全肯定してくれるオタク美少女だった

 

・著:神里大和先生 絵:森神先生

 

それではまず最初の作品はこちら。 こちらは「甘えてくる年上教官に養ってもらうのはやり過ぎですか?」シリーズで有名であろう神里大和先生の新作となります。オタクな異国の美少女とシナリオライターの青年のラブコメとはどんなものになるのか。頼みにしていきたいですね。

 

 

・ギルド最強VSクールな受付嬢 あなたを攻略できるクエストはありますか?

 

・著:木の芽先生 絵:そらしま先生

 

二作品目はこちら、こちらはカクヨムにて人気の作品の書籍化作品となります。果たして冷淡な受付嬢と、直球変態な少年が繰り広げるのはどんなお話か。期待したいですね。

 

 

・僕は七度目の人生で、怪物姫を手に入れた

 

・著:サンボン先生 絵:生煮え先生

 

三作品目はこちら。こちらは小説家になろうで人気の作品の書籍化作品となります。果たして全てを壊そうとする少年と、怪物の血を引く姫はどんなお話を描くのか。注目していきたいですね。

 

 

・私、救世主なんだ。まぁ、一年後には死んでるんだけどね

 

・著:なめこ印先生 絵:珀石碧先生

 

四作品目はこちら。こちらは「いづれ神話の放課後戦争」シリーズで有名ななめこ印先生の新作となります。果たしてあらすじから気になるこの作品、一体どんなお話となるのか。とあるyoutuberさんが思わず二回読み返したくなるといった面白さとはどんなものか。期待していきたいですね。

 

 

・精霊少女に『カッコいい俺』だけを見せていたら、いつの間にか最強になっていた

 

・著:平成オワリ先生 絵:高峰ナダレ先生

 

五作品目はこちら。こちらはカクヨムで人気の作品の書籍化作品となります。果たして勘違いから始まる最強な無双劇とはどんなものか。楽しみにしていきたいですね。

 

 

ぽんこつかわいい間宮さん2 ~社内の美人広報がとなりの席に居座る件~

 

・著:小狐ミナト先生 絵:おりょう先生

 

六作品目はこちら。いきなり三角関係が始まる中、間宮さんとの企画合宿が始まる今巻。果たして本格的に始まる恋の行方とは。楽しみですね。

 

 

・辺境都市の育成者6 伝説の育成者

 

・著:七野りく先生 絵:福きつね先生

 

七作品目はこちら。レベッカの故郷で三列強の首脳会談が行われる中、それを狙う黒幕、「剣聖」との決着の時が迫る今巻。果たしてどんな決戦となるのか。楽しみにしていきたいと思います。

 

 

・スパイ教室08  ≪草原≫のサラ

 

・著:竹町先生 絵:トマリ先生

 

八作品目はこちら。「灯」壊滅の危機の中、弾かれた最弱たちが牙を剥く今巻。果たして一番弱い彼女達は事態を解決できるのか。どんでん返しを期待したいですね。

 

以上、期待の八作品でした。では発売日を待ちましょう。