読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。電撃文庫編。

こんばんは。十月もとうとう始まり早一週間、気が付けば今年も残り三か月なのに中々秋らしい涼しさが感じられないのは私だけでしょうか、真白優樹です。さて本日はそんな、若干わずらわしさすら感じる残暑に負けぬよう、明日発売の電撃文庫の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:十月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、もし宜しければそちらもどうぞ。

 

f:id:yuukimasiro:20211007221657j:plain

 

・シャインポスト ねえ知ってた?私を絶対アイドルにするための、ごく普通で当たり前な、とびっきりの魔法

 

・著:駱駝先生 絵:ブリキ先生

 

ではまず最初の作品はこちら。アニメ化もされ先日大好評の中で完結した、「俺を好きなのはお前だけかよ」シリーズ。その著者であられる駱駝先生の新作は、アイドルエンタメ、との事。果たして時折題材となりやすいそんな世界の何を描いてくれるのか。楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20211007222047j:plain

 

・琴崎さんがみてる ~俺の隣で百合カップルを観察する限界お嬢様~

 

・著:五十嵐雄策先生 原案:弘前龍先生 絵:佐倉おりこ先生

 

二作品目はこちら。最近時折色々なレーベルで見かける、漫画エンジェルネコオカ様からの書籍化作品。その新たな作品となる今作品は、どうやら動画版の後日談であり様々な追加設定があるそうで。動画版にはない面白さがあると期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20211007222535j:plain

 

・彼なんかより、私のほうがいいでしょ?

 

・著:アサクラネル先生 絵:さわやか鮫肌先生

 

三作品目はこちら。電撃文庫でかつて「異世界の底辺料理人は絶頂調味料で成り上がる」という作品を手掛けられていたアサクラネル先生の新作です。・・・あらすじを見ても中々全体像が掴みにくいのですが、この作品は果たしてどういう方向に進むのか。そこに注目していきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20211007222908j:plain

 

・死なないセレンの昼と夜 ー世界の終わり、旅する吸血鬼ー

 

・著:早見慎司先生 絵:尾崎ドミノ先生

 

四作品目はこちら。電撃文庫では処女作となる早見慎司先生の新作は、ポストアポカリプスものとの事。果たして滅びつつある世界と、吸血鬼と言う要素はどう噛み合うのか。そこに期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20211007223447j:plain

 

・ホヅミ先生と茉莉くんと。 Day.3  青い日向で咲いた白の花

 

・著:葉月文先生 絵:DSマイル先生

 

五作品目はこちら。今巻では夏を舞台に、様々なイベントが目白押しな中、茉莉にお仕事が舞い込むとの事。果たして夏の終わりに待つのはどんな景色か。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20211007223847j:plain

 

・隣のクーデレラを甘やかしたら、ウチの合鍵を渡すことになった3

 

・著:雪仁先生 絵:かがちさく先生

 

六作品目はこちら。前巻の衝撃的な引きから繋がる今巻。果たして、この表紙通りの景色が待っているとしたら、そこに待っているのはどんな感情か。そこに注目したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20211007224222j:plain

 

・豚のレバーは加熱しろ(5回目)

 

・著:逆井卓馬先生 絵:遠坂あさぎ先生

 

それでは最後、7作品目はこちら。今巻では願望で成り立つ不思議な世界を大冒険との事で、果たしてどんな冒険が待っているのか。期待したいですね。

 

以上、期待の7作品でした。ではまた明日から読んでいきましょう。