読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。ガガガ文庫編。

こんばんは。最近涼しくなったかと思えば微妙に暑かったりと安定しない気温に調子が安定していない気がする真白優樹です。因みに調子不良とは関係ないかもしれませんが、昨日寝落ちして結局本格的に寝たのは朝の五時でした。それはともかく本日は、来週発売のガガガ文庫の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品について話したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210911222729j:plain

 

・公務員、中田忍の悪徳 第15回小学館ライトノベル大賞<優秀賞>

 

・著:立川浦々先生 絵:楝蛙先生

 

ではまず最初の作品はこちら。第15回小学館ライトノベル大賞で栄えある優秀賞を受賞された作品となります。登場人物の年齢が平均して三十路以上、更には一体どんなジャンルの作品なのか全く分からぬストーリー。表紙とあらすじだけでは全てを推し量れぬこの作品は一体どういう作品なのか。注目していきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210911223505j:plain

 

・嘘つき少女と硝煙の死霊術師 第15回小学館ライトノベル大賞<審査員特別賞>

 

・著:岸馬鹿縁先生 絵:ノキト先生

 

二作品目はこちら。こちらは栄えある審査員特別賞を受賞された作品となります。屍を操り屍を狩る、果たしてファンタジー的な世界観の中にどんな展開があるのか。注目していきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210911224217j:plain

 

ロストマンの弾丸 第15回小学館ライトノベル大賞<優秀賞>

 

・著:水田陽先生 絵:LOWRISE先生

 

三作品目はこちら。異能溢れるバトルアクション、あの裕夢先生が絶賛されたこの作品。果たして、栄えある優秀賞に選ばれたこの作品はどんな面白さを持っているのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210911224903j:plain

 

・転生で得たスキルがFランクだったが、前世で助けた動物たちが神獣になって恩返しにきてくれた ~もふもふハーレムで成り上がり~2

 

・著:虹元喜多朗先生 絵:ねめ猫⑥先生

 

続きましての四作品目はこちら。新たな神獣との出会いもとい再会、しかし今度は一筋縄ではいかない相手のようで。果たして今度はどんな試練が待っているのか。絆の強さを見せてくれる展開を楽しみにしています。

 

f:id:yuukimasiro:20210911225207j:plain

 

・楽園殺し2 最後の弾丸

 

・著:呂暇郁夫先生 絵:ろるあ先生

 

続きましての五作品目はこちら。上下巻という括りであるのなら下巻となる今巻。あらすじからして不穏な死亡フラグが乱立している気がしますが、果たして戦いの先に何が待っているのか。期待していきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210911225438j:plain

 

・現実でラブコメできないとだれが決めた?4

 

・著:初鹿野創先生 絵:椎名くろ先生

 

それでは最後、六作品目はこちら。表紙からして不穏、あらすじからして更に不穏なこの作品。果たして、現実の壁にぶち当たるとはどういう事か。怖いけれど楽しみです。

 

以上、期待の六作品でした。ではまた来週を待つと致しましょう。