読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。電撃文庫編。

こんばんは。最近猛暑を通り越して酷暑な日々が続く中皆様いかがお過ごしでしょうか。私は最近、体力の回復速度から年をとってしまった事を実感しつつある真白優樹です。やはりそろそろおじさんの域に片足突っ込みつつある今日この頃ですが、やはりパソコンの前に座ればやる気が出てきます。という訳で酷暑もまん延防止策も脇に吹き飛ばす程に、明日発売の電撃文庫のホットな新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

 

f:id:yuukimasiro:20210805222935j:plain

 

・恋は双子で割り切れない2

 

・著:高村資本先生 絵:あるみっく先生

 

読書雑記:八月初旬から中盤にかけての個人的要注目な新刊についてのお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

まず初めにこちらの作品を。上記の記事でちょっと深堀しましたのでさらっと行きますが個人的イチ押しの一つである作品の続刊となります。試し読みの時点で既に純君、何やってるの・・・と言いたくなるほどに拗れる気配がむんむんにしていますがどうなるのか。楽しみですね。

 

 

f:id:yuukimasiro:20210805223238j:plain

 

・男女の友情は成立する? (いや、しないっ!!) Fiag 3.じゃあ、ずっとアタシだけ見てくれる?

 

著:七菜なな先生 絵:Parum先生

 

 

二作品目はこちら。サブタイトルから中々にもう友情では済まない気配がしていますが、果たして何を見せて貰えるのか。二人のラブコメ未満の近すぎる恋路に注目していきたいですね。

 

 

 

f:id:yuukimasiro:20210805223559j:plain

 

・わたし以外とのラブコメは許さないんだからね(4)

 

・著:羽場楽人先生 絵:イコモチ先生

 

三作品目はこちら。今巻では夏休み、水着もある中に夏の魔物が暴れ出すとの事で、果たして希墨とヨルカにどんな試練が待っているのか。楽しみですね。

 

 

f:id:yuukimasiro:20210805224051j:plain

 

・バレットコード:ファイアウォール

 

・著:斎藤すず先生 絵:緜先生

 

四作品目はこちら。今巻では新たな戦いへの舞台が幕を開けるとの事で、一体ここからどう展開していくのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210805224706j:plain

 

・ただの地方公務員だったのに、転属先は異世界でした。 ~転生でお困りの際は、お気軽に相談くださいね!~

 

・著:石黒敦久先生 絵:TEDDY先生

 

五作品目はこちら。電撃文庫では処女作となるのでしょうか、石黒敦久先生の新作です。果たして只の地方公務員が異世界でどう陰謀に立ち向かうのか? 公務員だからこその活躍を期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210805225230j:plain

 

・無自覚チートの箱入りお嬢様、青春ラブコメで全力の忖度をされる

 

・著:紺野天龍先生 絵:塩かずのこ先生

 

六作品目はこちら。

 

読書雑記:八月初旬から中盤にかけての個人的要注目な新刊についてのお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

上記の記事で取り上げ深堀しました、もう一つの作品となります。果たして忖度しなければ世界が滅びると言うこの厄介なラブコメはどうなるのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210805225611j:plain

 

・はじめての『超』恋愛工学  Lesson1.女子大生に師事した僕が彼女の妹(※地雷系)を攻略してみた

 

・著:ゆうびなぎ先生 絵:林けゐ先生

 

七作品目はこちら。かつて講談社ラノベ文庫でいくつか作品を手掛けられていたゆうびなぎ先生の新作となります。恋愛工学って何ぞ? という点から始めてどんな攻略模様が描かれるのか。楽しみですね。

 

以上、期待の七作品でした。ではまた明日から読んでいきましょう。