読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。ガガガ文庫編。

こんばんは。七月も気が付けば後半戦。時間がたつのは早いです、と言いたくなった画面の前の読者の皆様は年をとられたという事です。まだまだ若くいたいものですね、真白優樹です。さて本日は、今週水曜日に発売する三レーベルの新刊の中からこのブログで取り上げる予定の作品についてお話したいのですが、あまりにも期待の作品が多すぎるので、三レーベルごとに分けて紹介していきたいと思います。ではまずは、ガガガ文庫からの紹介です。

 

f:id:yuukimasiro:20210718230603j:plain

 

・負けヒロインが多すぎる! 第15回小学館ライトノベル大賞<ガガガ賞>

 

・著:雨森たきび先生 絵:いみぎむる先生

 

読書雑記:「突発的企画」 七月中盤から後半にかけての個人的要注目な新刊についてのお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

ではまず初めにこちらの作品の紹介です。こちらの深堀は上記の記事でしているのですが、試し読みを読んだ限りでもとんでもない面白さの香りを感じてしました。是非ともチラムネの道の後継者となってほしい作品ですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210718231441j:plain

 

・貘 ―獣の夢と眠り姫― 第15回小学館ライトノベル大賞<優秀賞>

 

・著:長月東葭先生 絵:東西先生

 

二作品目はこちら。こちらは優秀賞を受賞された作品です。果たして、夢と言う様々な意味で自由な世界を舞台にどんな戦いが繰り広げられるのか。バトル好きとしては楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210718232005j:plain

 

・君は本当に僕の天使なのか

 

・著:しめさば先生 絵:緜先生

 

読書雑記:「突発的企画」 七月中盤から後半にかけての個人的要注目な新刊についてのお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

三作品目はこちら。深堀は上記ブログで行いましたしめさば先生の新作となります。twitterで明かされる情報はどれも刺激的な情報ばかりですが、果たしてどんなラブコメとなるのか。しめさば先生だからこその面白さを楽しみにしたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210718232254j:plain

 

・剣と魔法の税金対策3

 

・著:SOW先生 絵:三弥カズトモ先生

 

四作品目はこちら。ここからは続刊系作品の紹介です。そう言えば忘れがちな読者様もおられたかもしれませんが、魔王の国は国、な訳です。そうなると外国とのかかわりも発生するという訳で。果たして今度はどんな税金に詳しくなれるのか。楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20210718232524j:plain

 

シュレディンガーの猫探し3

 

・著:小林一星先生 絵:左先生

 

五作品目はこちら。今度は田舎を舞台に、秘密と約束を迷宮入りさせる事へと挑む今巻。果たしてどんな謎が待っているのか。最後まで見届けたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210718233229j:plain

 

ミモザの告白

 

・著:八目迷先生 絵:くっか先生

 

それでは最後の六作品目。続刊系作品ではないですが恐らく単巻系作品であろうとの事でこちらで紹介いたします。何処か不思議な世界観の作品を得意とされる八目迷先生の新作です。今度はどんな世界観が待っているのか。楽しみです。

 

以上、期待の六作品でした。ではまた今月も読んでいきましょう。