読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。電撃文庫編。

こんばんは。本日は様々な作品の打ち切り決定と打ち切り危機のニュースに触れ、自分の力のなさに落ち込んでいる真白優樹です。何が出来る、という事も無いのかもしれませんが、自分に出来る事がある、力になれると信じていつも通りに書いていくしかないと思いますので、私はいつも通り書いていきます。という訳で本日はいったん小休止も兼ねて、来週発売の電撃文庫の新刊の中からこのブログでピックアップ予定の作品について紹介したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210402233540j:plain

 

・わたし以外とのラブコメは許さないんだからね(3)

 

・著:羽場楽人先生 絵:イコモチ先生

 

まず初めにこちらの作品から紹介です。このブログで追い続けているシリーズの最新刊ですね。後輩襲来の危機を乗り越えたのも束の間、今巻ではヨルカの姉が襲来するとの事で、どんな修羅場が待っているのか。楽しみにしています。

 

f:id:yuukimasiro:20210402233845j:plain

 

・男女の友情は成立する? (いや、しないっ‼) Flag2. じゃあ、ほんとにアタシと付き合っちゃう?

 

・著:七菜なな先生 絵:Parum先生

 

二作品目はこちら。このブログでも記事にいたしました作品の続刊となります。今巻では全てが動き出すという事もあり、あらすじからして既に波乱の予感ですが、果たしてどうなるのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210402234249j:plain

 

・君が、仲間を殺した数Ⅱ ー魔塔に挑む者達の痕ー

 

・著:有象利路先生 絵:叶世べんち先生

 

三作品目はこちら。やっぱりこのブログでも記事にいたしました作品の続刊となります。あらすじからして、更なる悲劇が予感されますが、果たしてどうなってしまうのか。怖い物見たさもあり、楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210402234814j:plain

 

・世界征服系妹2

 

・著:上月 司先生 絵:あゆま紗由先生

 

四作品目はこちら。やはりこのブログでも記事にいたしました作品の続刊となります。今巻では異世界からの来訪者と史上もっとも小規模の妹を巡る争いを繰り広げるとの事で、今度はどんな笑いが待っているのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210402235138j:plain

 

・家出中の妹ですが、バカな兄貴に保護されました。

 

・著:佐々山プラス先生 絵:ろ樹先生

 

続きましては新作の紹介です。電撃文庫ではハコニワフールズシリーズ等を手掛けられていた佐々山プラス先生の新作となります。ひと夏の再生を描く作品との事で、果たしてどんな展開が待っているのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210402235429j:plain

 

f:id:yuukimasiro:20210402235500j:plain

 

・春夏秋冬代行者 春の舞上

 

・春夏秋冬代行者 春の舞下

 

・著:暁佳奈先生 絵:スオウ先生

 

では最後は二冊纏めてこちら。ヴァイオレット・エヴァ―ガーデンシリーズ等でご存じの方もおられるであろう暁佳奈先生の新作です。現人神たちはどんな物語を見せてくれるのか。先生だからこその味に期待したいですね。

 

以上、期待の七作品でした。ではまた発売されましたら読んでいきましょう。