読書感想:たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモにジョブチェンジしたとして。3

f:id:yuukimasiro:20210218232304j:plain

 

前巻感想はこちら↓

読書感想:たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモにジョブチェンジしたとして。2 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

 さて、突然ではあるが画面の前の読者の皆様。このシリーズをここまで読んでこられた画面の前の読者の皆様であれば、主人公であるフウタの強さは既にもうご存じであろう。彼は強い、「無職」だけれど強い。だが、彼には足りないものがある、と言ったら画面の前の読者の皆様は彼には何が足りないのかお分かりであろうか。「愛」と答える読者の皆様、それはそれで正解である筈。では「夢」と答える画面の前の読者の皆様はどれほどおられるだろうか。

 

フウタとライラック食客と主。男と女としてはどこか近くて遠い、微妙な関係の二人。

 

けれどフウタの周りには、かつての剣闘士時代から多くの人の輪があって、どんな時でも彼は様々な人に囲まれている。

 

けれど自分はどうか。本当に自分は、彼の一番側にいると言えるのか。コローナを取り戻しもう一度始めた日々の中、ライラックの心の中にはふと、何処か揺れる感情は芽生えだす。

 

 そんな彼女に持ち込まれる縁談。その相手は動乱に揺れる島国の王子、バリアリーフ(表紙下)。フウタと過去に戦った経験を持つ因縁の相手。彼と対峙するフウタに訪れるもう一つの出会い。その出会いの主である幼女の名はルリ(表紙中央)。ウィンドの娘であり、天真爛漫な少女。

 

彼女との出会い、そして彼との出会い。邂逅が齎すのは懐古。フウタは否応なく過去を思い出し対峙する。チャンピオンとして君臨していた、何にも期待していなかった、何処か空虚な日々ばかりが続いていた昔話と。

 

だが、戦いの中で彼は知る。バリアリーフの本心を。枯れ木のようだった過去の彼に火を灯そうとしてくれていた沢山の好敵手達の思いを。自分が、確かに誰かの希望になれていた事を。

 

「わたしの隣にいてください」

 

「一番近くにいてください」

 

そんな彼へと告げられる、ライラックの本心。計算高い彼女が計算するのではなく、ただ願いから口にした彼への素直な願い。

 

 その答えは、もう決まっている。言うまでもないだろう。彼の心はもう決まっている。だって彼の中にも、今確かに生まれた願いがあるから。

 

個性が爆発した面々がこれでもかと登場し、剣戟が舞い踊りぶつかり合う。挑む者と挑まれる者。根っこは同じな者達の思いが激突する今巻。

 

 

このシリーズのファンの皆様、独特の熱いバトルが好きな読者の皆様は是非。

 

きっと貴方も満足できるはずである。

 

たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモにジョブチェンジしたとして。3 (ファンタジア文庫) | 藍藤 唯, 霜降(Laplacian) |本 | 通販 | Amazon