読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。MF文庫J及びオーバーラップ文庫、ダッシュエックス文庫編。

こんばんは。二月もそろそろ終わりますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。私は日々仕事に精進しています、真白優樹です。では今日は、もうすぐ発売の三レーベル分の新刊の中から、このブログで記事にする予定の新作及び続刊について取り上げたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210223223858j:plain

 

・キミに捧げる英雄録1 立ち向かう者、逃げる者

 

・著:猿ヶ原先生 絵:こーやふ先生

 

ではまずはこちらの作品の紹介です。こちら、web上で大人気を博されている熱さとエモさ爆発の新時代ファンタジーと銘打たれた新作となります。ファンタジー好きとしては、熱さとエモさ爆発といううたい文句の中、どんな物語を見せてくれるのか。そこを楽しみにしたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210223224418j:plain

 

・元カノとのじれったい偽装結婚

 

・著:望 公太先生 絵:ぴょん吉先生

 

二作品めはこちら。望 公太先生と言えば今押しも押されぬ年上ヒロインものの大家の先生でありますが、果たしてこの作品ではどんな年上ヒロインを見せてくれるのか。題名から既に楽しみになってきます。

 

f:id:yuukimasiro:20210223224634j:plain

 

・終焉ノ花嫁3

 

・著:綾里けいし先生 絵:村カルキ先生

 

では今月のMF文庫Jの作品はこちら。残念ながら、今巻で最終巻となってしまう作品です。既に表紙からして大変な事になっていますが、果たしてコウは最後に何を掴むのか。楽しみです、怖いですが。

 

f:id:yuukimasiro:20210223224925j:plain

 

・ブラックな騎士団の奴隷がホワイトな冒険者ギルドに引き抜かれてSランクになりました3

 

・著:寺王先生 絵:由夜先生

 

ではここからはオーバーラップ文庫より、今月は続刊系作品三作品の紹介です。こちらの作品では、今度はエルフの国で仲間と共に大暴れとの事で、どんな戦いを繰り広げるのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210223225247j:plain

 

・最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える3

 

・著:じゃき先生 絵:fame先生

 

二作品目はこちら。今度は大手ギルドとの激突が始まるとの事で、果たしてノエルはどんな話術で戦うのか。そこに期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210223225808j:plain

 

・犬と勇者は飾らない2

 

・著:あまなっとう先生 絵:ヤスダスズヒト先生

 

ではオーバーラップ文庫最後の作品はこちら。前巻の最後でとんでもない事になっていましたが、果たして今度はどうなるのか。楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20210223230156j:plain

 

・鎌倉源氏物語 俺の妹が暴走して源氏が族滅されそうなので全力で回避する

 

・著:春日みかげ先生 絵:猫月ユキ先生

 

ではここからはダッシュエックス文庫の作品の紹介です。こちらは織田信奈の野望シリーズ等、歴史ものの大家と言っても過言ではない春日みかげ先生の新作となります。非業の兄弟をモデルに繰り広げられる新しい歴史、どんな面白さが待っているのか楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210223230536j:plain

 

・堕ちた大地で冒険者 ~チート技術と超速レベルアップによる異星無双~

 

・著:謙虚なサークル先生 絵:高峰ナダレ先生

 

続きましてはこちら。web小説を連載し多数の書籍化作品を手掛けられている謙虚なサークル先生の新作となります。ファンタジー×SFとはどんなものとなるのか。楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20210223231342j:plain

 

・不屈の冒険魂2 雑用積み上げ最強へ。超エリート神官道

 

・著:漂鳥先生 絵:刀彼方先生

 

では最後、三作品目はこちら。雑用を積み上げ彼だけの武功を積み立てる彼は、今度はどんな敵と戦うのか。楽しみですね。

 

以上、期待の九作品でした。ではまた発売されたら読んでいきましょう。