読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。ガガガ文庫及び富士見ファンタジア文庫編のお話。

夜分遅くにこんばんは、夜更かししている読者様はどれほどおられますでしょうか。私は愛猫と寝たいのですが愛猫が元気いっぱいに遊び回っているのでまだ寝れません、真白優樹です。では愛猫が落ち着くのを待ちながら、折角なので来週発売の新刊についてお話したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210117010010j:plain

 

魔王2099 1.電子荒廃都市・新宿

著:紫大悟先生 絵:クレタ先生

 

ではまずはファンタジア文庫の新刊からの紹介です。まずはこちら。第33回ファンタジア大賞で栄えある大賞を受賞された作品となります。あらすじから見るとかなりごった煮の要素が強そうですが、大賞を絶賛と共に受賞されたという事でどんなレベルの高い作品であるのか。楽しみにしたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210117010303j:plain

 

 

魔女と始める神への逆襲 道化の魔女と裏切られた少年 著:水原みずき先生 絵:紅緒先生

 

二作品目はこちら。こちらは金賞を受賞された作品となります。どうやら衝撃の真実が待っているとの事ですが、どんな衝撃の事実が来るのか。どんでん返しを楽しみにしたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210117010538j:plain

 

母親がエロラノベ大賞受賞して人生詰んだ せめて息子のラブコメにまざらないでください 著:夏色青空先生 絵:米白粕先生

 

三作品目はこちら。こちらは銀賞を受賞された作品だそうです。ファンタジア文庫でお母さんと聞くと、某通常攻撃なお母さんを思い出すのは私だけでしょうか(苦笑)。そこはともかく、今度はどんな強力なお母さんが来るのか。その力を楽しみにしたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210117010801j:plain

 

シェアハウスで再会した元カノが迫ってくる 著:くろい先生 絵:にゅむ先生

 

四作品目はこちら。こちらはファンタジア文庫でかつて先輩との同棲を題材にされたラブコメを手掛けられていたくろい先生の新作となります。今度の舞台はシェアハウス、そしてイチャ甘ではなくじれ甘ラブコメとの事で、どんなラブコメとなるのか。楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20210117011218j:plain

 

転生王女と天才令嬢の魔法革命3 著:鴉ぴえろ先生 絵:きさらぎゆり先生

 

五作品目はこちら。このブログでも記事にしてきたシリーズの続刊となります。今巻は何やら重要な転機となる巻との事で、果たして彼女達がどんな決断を下すのか。そこに期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210117011451j:plain

 

剣と魔法の税金対策 著:SOW先生 絵:三弥カズトモ先生

 

ではここよりはガガガ文庫の紹介です。まずはこちら。様々なレーベルで独特の世界観の作品を刊行されておりますSOW先生の新作となります。ファンタジー世界で税金対策とは果たして何ぞや? 独自の着眼点から始まるファンタジー、期待が止まりません。

 

f:id:yuukimasiro:20210117011857j:plain

 

育ちざかりの教え子がやけにエモい3 著:鈴木大輔先生 絵:DSマイル先生

 

二作品目はこちら。このブログで記事として書き、追ってきたシリーズの最新刊です。今度は何やら変化と成長の巻との事で、どんな展開が待っているのか。変わらず楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20210117012114j:plain

 

僕を成り上がらせようとする最強女師匠たちが育成方針を巡って修羅場2 著:赤城大空先生 絵:タジマ粒子先生

 

では最後、三作品目はこちら。このブログで記事にいたしました作品の続刊となります。今度は何やらあらすじの時点で厄介事の気配がしますが、どんな騒動と成長が待っているのか。楽しみにしたいと思います。

 

以上、期待の9作品でした。ではまた来週になりましたら読んでいきます。