読書雑記:大晦日なので、今年感想を書いた記事の中からお勧め作品についてのお話。

f:id:yuukimasiro:20200320232707j:plain

 

こんばんは。さっきまで頭痛でぶっ倒れていたけど美味い飯と酒を喰らい風呂に入って復活した真白優樹です。本日は大晦日という事なので、いつもの感想は少しお休みし、今年感想記事を書いた作品の中から、是非お勧めしたい作品を紹介したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20200107222330j:plain

 

読書感想:結婚が前提のラブコメ - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

まずはこちら。このブログでずっと追い続けている作品の一つである「結婚が前提のラブコメ」です。大人向け、切実な思いが絡まる何処かほろ苦いラブコメ。これから大人になる人も、今大人の人も、是非読んでいただきたいです。

 

f:id:yuukimasiro:20200123222328j:plain

 

読書感想:今はまだ「幼馴染の妹」ですけど。 せんぱい、ひとつお願いがあります - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

二作品目はこちら。やはりラブコメですが、切ない思いとSFが絡み合う一味違うラブコメ、通称「おさいも」です。時に騙されたい読者様、どんでん返しを味わいたい読者様にはお勧めしたいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20200129232257j:plain

 

 

読書感想:声優ラジオのウラオモテ #01 夕陽とやすみは隠しきれない? - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

三作品目はこちら。新人賞デビューの作品です。青春の瑞々しくて粗削りな熱い感情がぶつかり合う、正に青春といった作品です。青春の空気を楽しみたい読者様にはお勧めしたいです。

 

f:id:yuukimasiro:20200131221434j:plain

 

読書感想:隣の席になった美少女が惚れさせようとからかってくるがいつの間にか返り討ちにしていた - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

四作品目はこちら。ぽんこつドタバタラブコメとしては個人的に金字塔の称号を捧げたい作品です。何も考えず笑いたい読者様にはお勧めしたいです。

 

f:id:yuukimasiro:20200212232520j:plain

 

読書感想:痴漢されそうになっているS級美少女を助けたら隣の席の幼馴染だった - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

続きまして五作品目はこちら。 ため息が出る程に真っ直ぐで純粋なラブコメです。青春的な思いが錯綜する、真っ直ぐなラブコメを楽しみたい読者様にはお勧めしたいと思います。

 

 

f:id:yuukimasiro:20200217224803j:plain

 

読書感想:千歳くんはラムネ瓶のなか - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

六作品目はこちら。このラノ2021で栄えある一位を獲得された、通称「チラムネ」です。語るまでもないかもしれませんが敢えて一言。このラブコメは最高です。

 

 

f:id:yuukimasiro:20200308231954j:plain

 

読書感想:世界一可愛い娘が会いに来ましたよ! - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

七作品目はこちら。通称「せかむす」。普通のラブコメとは一味違う、家族の絆が存分に押し出されたラブコメです。家族ものが好きな読者様には、お勧めしたいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20200413235253j:plain

 

読書感想:カノジョの妹とキスをした。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

八作品目はこちら。このラノ2021で八位にランクインした作品です。正に毒、正に堕落。不純愛ラブコメという肩書は伊達ではありません。是非見てみてほしいです。

 

f:id:yuukimasiro:20200428002221j:plain

 

読書感想:あなたを諦めきれない元許嫁じゃダメですか? - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

九作品目はこちら。今、個人的一押しのラブコメです。ハーレムなんて生温い、ばっちばちに激突してこそラブコメ。古き良き香りもするこのラブコメ、是非見てみてほしいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20200508232116j:plain

 

読書感想:楽園ノイズ - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

十作品目はこちら。杉井光先生の十八番である音楽ものの最新作です。歌が実際に聞こえてきそうなこの作品、圧倒的な熱量を是非味わってみてください。

 

f:id:yuukimasiro:20200629223744j:plain

 

読書感想:むすぶと本。 『外科室』の一途 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

十一作品目はこちら。野村美月先生の復活作となる作品です。万人向けと言っても過言ではなく、是非とも多くの人に読んでいただきたい作品です。

 

f:id:yuukimasiro:20200713123725j:plain

 

読書感想:やたらと察しのいい俺は、毒舌クーデレ美少女の小さなデレも見逃さずにぐいぐいいく - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

十二作品目はこちら。察しが良すぎてすれ違いなし、恋人という言葉の意味がゲシュタルト崩壊する事間違いないであろう作品です。砂糖を吐いて死んでみたい読者の皆様は是非。

 

f:id:yuukimasiro:20200815232530j:plain

 

読書感想:ホラー女優が天才子役に転生しました ~今度こそハリウッドを目指します!~ - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

十三作品目はこちら。女優という職業、そして演じると言う事。その面白さが前面に出ている、唯一無二の作品です。主人公に騙されたい読者様にはお勧めです。

 

f:id:yuukimasiro:20200815232756j:plain

 

読書感想:幼馴染の妹の家庭教師をはじめたら 疎遠だった幼馴染が怖い - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

十四作品目はこちら。幼馴染とやり直すラブコメです。もう一度やり直すラブコメとして、是非とも幼馴染好きな方には読んでいただきたいラブコメです。

 

f:id:yuukimasiro:20200719230038j:plain

 

読書感想:終焉ノ花嫁 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

十五作品目はこちら。綾里けいし先生の新作です。血みどろで割と容赦のない展開が目白押しなダークファンタジー。血塗れがいける読者の皆様は是非。

 

f:id:yuukimasiro:20200830170928j:plain

 

読書感想:あなたのことならなんでも知ってる私が彼女になるべきだよね - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

十六作品目はこちら。「愛」というものの根源を見てみたい読者様、正に愛、それ以外言いようのないラブコメを読んでみたい読者様にはお勧めしたいです。

 

 

f:id:yuukimasiro:20200928151942j:plain

 

読書感想:天才美少女な幼馴染のくせに、なんで俺の前でだけそんなにスキだらけなんだよ - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

十七作品目はこちら。ぽんこつだけど天才な幼馴染と努力家の後輩との三角関係ラブコメです。甘酸っぱくてこそばゆい、そんなラブコメが好きな読者様は是非。

 

f:id:yuukimasiro:20200928153651j:plain

 

読書感想:失恋後、険悪だった幼なじみが砂糖菓子みたいに甘い ~ビターのちシュガー~ - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

十八作品目はこちら。喪失から始まるビターな味も強い、ほろ苦いラブコメです。読めば貴方もヒロインを応援したくなるかもしれません。

 

f:id:yuukimasiro:20201117200937j:plain

 

読書感想:世界一かわいい俺の幼馴染が、今日も可愛い - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

十九作品目はこちら。幼馴染はいいものですよね、つまりはそういう事です。至高の幼馴染ラブコメ、是非読んでみていただきたいです。

 

f:id:yuukimasiro:20201209231546j:plain

 読書感想:両親の借金を肩代わりしてもらう条件は日本一可愛い女子高生と一緒に暮らすことでした。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

では最後、二十作品目はこちら。メオトップルという造語がぴったり似合う程に、カップルを通り越して夫婦な甘さの炸裂するラブコメです。糖度に溺れて死んでみたい読者様にはお勧めしたいです。

 

 

以上、今年のニ十作品でした。無論、ここにあげた作品ばかりが面白い訳ではなく、このブログで取り上げた作品は全て面白い事請け合いです。来年はジャンルごとに作品を分けて紹介したいと思います。では2021年も読書に耽ると致しましょう。