読書雑記:少しだけ早めの新刊ピックアップ、富士見ファンタジア文庫編なお話。

再びこんばんは。寒い日って肉まんが美味しいですよね。ファミマの黒豚まんが一番おいしいと思う真白優樹です、異論は認めます。が、食べ過ぎると太るので気を付けつつ一週間に一個くらいで我慢しなければと自戒しています。では前の記事に引き続き、今度は富士見ファンタジア文庫の新刊の中から個人的期待の新作及び続刊についてお話したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20201209230426j:plain

 

大罪烙印の魔剣使い ~歴史の闇に葬られた【最強】は、未来にてその名を轟かせる~ 著:東雲立風先生 絵:ろるあ先生

 

まず初めにこちら、第32回ファンタジア大賞で銀賞を受賞した、元々はスニーカー文庫でなろうより書籍化されたシリーズを手掛けられていた東雲先生の新作です。中々にハードでダークな感があらすじから漂ってきていますが、どんなストーリーが待っているのか。期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20201209230754j:plain

 

ナゾトキ女とモノカキ男。 未来を写すカメラと人体消失 著:辻室翔先生 絵:うなさか先生

 

二作品目はこちら。かつて富士見ファンタジア文庫で、札幌市白石区みなすけ荘の事件簿という作品を手掛けられた辻室先生の新作となります。独特な距離感、ドタバタが前作の見所でしたが今作ではどんな面白さを見せてくれるのか。楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20201209231052j:plain

 

古き掟の魔法騎士 I 著:羊太郎先生 絵:遠坂あさぎ先生

 

三作品目はこちら。もはや言うまでもないかもしれませんが一応。ロクでなし魔術講師と禁忌教典シリーズが佳境を迎えられている羊太郎先生の新作です。今度は一体どんな教官ものとなるのか。そこを楽しみに読みたいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20201209231546j:plain

 

両親の借金を肩代わりしてもらう条件は日本一可愛い女子高生と一緒に暮らすことでした。 著:雨音恵先生 絵:kakao先生

 

四作品目はこちら。カクヨムで絶大な人気を誇る作品の書籍化作品となります。表紙から既に同棲の甘々が溢れている気がしますが、果たして糖度300%とは如何程か。心して読みたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20201209231920j:plain

 

妹のほうがお姉ちゃんより可愛いですよ、先輩?2 著:鏡遊先生 絵:なつめえり先生

 

ではここからは続刊ものの紹介です。まずはこちら。今回は姉妹の家にお泊りとの事でどう考えても波乱の予感しかいたしませんが、どんな展開が待っているのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20201209232534j:plain

 

オーク英雄物語2 忖度列伝 著:理不尽な孫の手先生 絵:朝凪先生

 

 

続いてはこちら。今巻ではweb版で絶大な人気を誇るヒロインの登場との事で、果たしてどんな魅力を持っているのか。web版を読んでいない身としては、そこが楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20201209232834j:plain

 

辺境都市の育成者2 再来の宝玉 著:七野りく先生 絵:福きつね先生

 

続きましてはこちら。今一番個人的推しのファンタジー、その続刊です。新たな弟子の登場と共に本格的に物語が始まる今巻。果たして、どんな方向へと進んでいくのでしょうか。

 

f:id:yuukimasiro:20201209233250j:plain

 

スパイ教室04 《夢語》のティア 著:竹町先生 絵:トマリ先生

 

最後はこちら。いよいよ決戦、どうやら敵は想像だにせぬ凶悪な敵のよう。これはどんな戦いが待っているのか。出来れば誰も死なぬ事を願いたいです。

 

以上、期待の八作品でした。ではこちらも発売日を待ちましょう。