読書雑記:発売日がそろそろ近くなっているらしい為、近日発売の三レーベルの中から個人的期待の新作についてのお話。

こんばんは。久方ぶりに歯の検査に行ったら、歯が意外とヤバい事になっていた真白優樹です。皆様、歯科は定期的に行きましょう。あと歯はなるべくきちんと磨きましょう。さて、それは置いといて今回はMF文庫、オーバーラップ文庫ダッシュエックス文庫の新刊の中から個人的期待の新作及び続刊についてお話しようかと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20201120225357j:plain

 

殺したガールと他殺志願者 著:森林梢先生 絵:はくり先生

 

ではまずはMF文庫から。まず初めにこちら、第十六回MF文庫新人賞で栄えある優秀賞を受賞された作品となります。あらすじからしてバッドエンド、ですが二人にとってはそれがハッピーエンド。果たして二人だけの幸せの形の行方とは。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20201120230845j:plain

 

同い年の先輩が好きな俺は、同じクラスの後輩に懐かれています 著:凪乃彼方先生 絵:葛坊煽先生

 

では続きましてはこちら。新人賞で佳作を受賞した作品となります。果たして、このちょっと複雑な三角関係は何処へ行くのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20201120231339j:plain

 

影使いの最強暗殺者 ~勇者パーティを追放されたあと、人里離れた森で魔物狩りしてたら、なぜか村人達の守り神になっていた~

著:茨木野先生 絵:鈴穂ほたる先生

 

ではここからはダッシュエックス文庫の紹介です。まずはこちら、第一回集英社web小説大賞という企画で銀賞を受賞した作品となります。web版は既読ですが、中々に面白いので、どう攻めてくるか、楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20201120231642j:plain

 

進路希望調査に『主夫希望』と書いたら、担任のバツイチ子持ち教師に拾われた件 著:yui/サウスのサウス先生 絵:なたーしゃ先生

 

続きましてはこちら。こちらは奨励賞を受賞した作品です。果たして、年の差ラブコメ娘付きという題材をどう料理してくるのか。そういう意味で楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20201120232016j:plain

 

社畜ですが、種族進化して最強へと至ります

著:力水先生 絵:かる先生

 

では続きましてはこちら。こちらは栄えある大賞を受賞した作品となります。果たして、最低の英雄譚とはどんなものか。どんな酷さがあるのか。期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20201120232419j:plain

 

本能寺から始める信長との天下統一4 著:常陸之介寛浩先生 絵:茨乃先生

 

ではここからはオーバーラップ文庫の紹介です。まずはこちら、このブログでも記事にいたしました作品の続刊となります。日本統一、そして茨城の国受領。いよいよここから何かが始まる、果たしてどうなるのか楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20201120232650j:plain

 

底辺領主の勘違い英雄譚2 ~平民に優しくしてたら、いつの間にか国と戦争になっていた件~ 著:馬路まんじ先生 絵:ファルまろ先生

 

では二作品目はこちら。やはりこのブログでも記事にいたしました作品の続刊となります。国王に喧嘩を売ったと思ったら今度は女神に喧嘩を売る。このやりすぎな英雄譚は何処へゆくのか。様々な意味で楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20201120232936j:plain

 

Sランク冒険者である俺の娘たちは重度のファザコンでした2 著:友橋かめつ先生 絵:希望つばめ先生

 

三作品目はこちら。やはりこのブログで記事にしました作品の続刊です。今度はパパの昔の仲間が出てくるようですが、今度はどんな日々が待っているのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20201120233259j:plain

 

ブレイドスキル・オンライン1 ~ゴミ職業で最弱武器でクソステータスの俺、いつのまにか『ラスボス』に成り上がります!~ 著:馬路まんじ先生 絵:霜降(Laplacian)先生

 

四作品目はこちら。こちらは底辺領主の作者、馬路まんじ先生の新作となります。果たして、何処まで今度はヤバいのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20201120233456j:plain

 

黒鳶の聖者1 ~追放された回復術士は、有り余る魔力で闇魔法を極める~ 著:まさみティー先生 絵:イコモチ先生

 

では最後の作品はこちら。第六回オーバーラップweb小説大賞で大賞を受賞されました作品です。そこはかとなく暗い気配もしますが、どんな作品となるのか。楽しみですね。

 

以上、期待の十作品でした。ではまた読んでまいります。