読書雑記:十月もそろそろ終わるので、来月初旬にかけて発売される新刊の中から個人的期待の新作及び続刊についてなお話。

こんばんは、真白優樹です。そろそろ十一月となってくる今日この頃、段々冬になって寒くなってくる季節ではございますが皆さま、風邪と寝坊にはご注意くださいませ。さて、本日名古屋のアニメイトを覗いてきました所、明日は沢山の新刊が発売されるようなので、少し少なめですが、作品紹介をしたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20201029220158j:plain

 

僕に興味をなくした元カノと幼馴染な今カノがなぜか修羅場ってる 著:急川回レ先生 絵:magako先生

 

ではまずは、角川スニーカー文庫からこちら。web原作の作品の書籍化作品です。どこかファンタジア文庫の某作品のような勘違いとすれ違いものの気配を感じますが、どんな作品なのか楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20201029220700j:plain

 

聖剣士さまの魔剣ちゃん1 ~孤独で健気な魔剣の主になったので全力で愛でていこうと思います~ 著:藤木わしろ先生 絵:さくらねこ先生

 

続きましてはHJ文庫からの紹介です。まずはこちら、HJ文庫で数々の作品を手掛けられている藤木わしろ先生の新作です。今度の新作はラブコメの気配を感じますが、主と魔剣のラブコメはどんなものとなるのか、楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20201029221135j:plain

 

毒舌少女はあまのじゃく2 ~壁越しなら素直に好きって言えるもん!~ 著:上村夏樹先生 絵:みれい先生

 

続きましてはこちら。このブログでも感想記事にいたしました作品の続刊となります。あの衝撃的なラストからどんな展開が巻き起こるのか、楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20201029221342j:plain

 

いずれ嫁になる幼馴染がただただ可愛い 著:猫又ぬこ先生 絵:ハル犬先生

 

続きましては講談社ラノベ文庫からの紹介です。まずはこちら、講談社ラノベ文庫で様々な作品を手掛けられてきた猫又ぬこ先生の新作です。最早タイトルからその結末は決まっているかもしれませんが、だからこそ出せる面白さを楽しみにしたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20201029221714j:plain

 

冰剣の魔術師が世界を統べる2 世界最強の魔術師である少年は、魔術学院に入学する 著:御子柴奈々先生 絵:梱枝りこ先生

 

続きましてはこちら、やはりこのブログでも記事にいたしました作品の続刊となります。今巻はいよいよアメリアの特異な力が目覚める回ですので、どんなド派手な戦いがあるのか楽しみにしたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20201029221934j:plain

 

え、みんな古代魔法使えないの!!??? ~魔力ゼロと判定された没落貴族、最強魔法で学園生活を無双する~ 著:三門鉄狼先生 絵:成瀬ちさと先生

 

では最後はこちら。様々なレーベルで見かける中江かもしれない、三門鉄狼先生の新作です。最強無双でサクセスなファンタジーという事で、どんな作品となるのか楽しみです。

 

以上、期待の六作品でした。では明日からもどんどん読んでいきましょう。