読書雑記:十月もそろそろ後半戦なので、明日から発売となる新刊の中から個人的期待の新作及び続刊についてなお話。

こんばんは。そろそろ十一月も迫ってきて、急に寒くなってきましたが皆さま、体調等崩されていないでしょうか、真白優樹です。温かくして寝ると布団から出られなくなる季節になってきますが、寒さに負けぬ為にもラノベを読もう。という訳で明日発売のファンタジア文庫及び、来週発売のガガガ文庫の中から個人的期待の新作及び続刊についてのお話をしようと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20201016184604j:plain

 

人工痴能と始める人生デバッグ入門 ドスケベAIが俺に童貞捨てさせようとしてくる 著:霧山よん先生 絵:ヨシモト先生

 

まずはこちら、ファンタジア文庫では姫騎士はオークにつかまりました。シリーズを刊行されていた霧山先生の新作となります。癖の強いヒロインの香りがしますが、どんな作品となるのか楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20201016184904j:plain

 

人生∞周目の精霊使い 無限の歴史で修行した元・凡人は世界を覆す 著:師走トオル先生 絵:ミユキルリア先生

 

続きましてはこちら。ファイフステル・サーガシリーズや火の国風の国物語シリーズ等ファンタジーの大家と言っても過言ではないであろう師走先生の新作です。あらすじからして既に独特の雰囲気を持っているこの作品、今度はどんなファンタジーとなるのか、楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20201016185935j:plain

 

魔王が如く 絶対強者の極道魔王、正体を隠して学園を極める 著:なめこ印先生 絵:富岡二郎先生

 

三作品目はこちら。いづれ神話の放課後戦争シリーズ等の作品で人気を博されたなめこ印先生の新作となります。タイトルからして、何処かのゲームを連想させる気もしますが、果たして極道×高校生×魔王はどんな作品となるのか。楽しみに読みたいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20201016191340j:plain

 

 

異世界で最強の装備は、全裸でした どうか私に全裸を教えてくださいっ! 全裸でなく《世界》だ! 著:初美陽一先生

絵:Xe先生

 

四作品目はこちら。富士見ファンタジア文庫ではライジン×ライジンシリーズ等、ちょっとえっちな作品を数多く手掛けられてきた初美先生の新作となります。あらすじ、表紙から既にえっちな感じがしますが、合法的な全裸を推してくるであろうこの作品は何処まで行くのか、楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20201016192548j:plain

 

たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモにジョブチェンジしたとして。2 著:藍藤唯先生 絵:霜降先生

 

ではファンタジア文庫最後の作品はこちら。このブログでも感想記事を書きました作品の続刊となります。今巻はメイドのコローナがメインとの事で、どんなお話となるのか楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20201016193356j:plain

 

魔女と猟犬

著:カミツキレイニー先生 絵:LAM先生

 

では最後、ガガガ文庫からこちらの作品です。表紙から既にヤバそうな気配が漂っている気がしますが、どんなダークさが繰り広げられるのか。楽しみですね。

 

以上、期待の六作品でした。では明日からも読んでいきましょう。