読書雑記:今月もそろそろ終盤戦なので、今月二十五日近辺発売の新作の中から個人的期待の新作及び続刊についてなお話。

こんばんは。最近、毎日走り込みをしているため徐々に鈍っていた身体が毎日部活に明け暮れていた時代を思い出してきた気のする真白優樹です。では本日は相変わらずちょっと早いですが、今月二十五日発売の新作の中から個人的期待の新作及び続刊についてお話したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20200819213458j:plain

 

異世界はジョーカーに微笑んだ。 著:赤月カケヤ先生 絵:かかげ先生

 

ではまずはMF文庫から参ります。まずはこちら、赤月カケヤ先生の新作となります。粗筋からしてもうダークさが隠しきれていないこの作品はどうなるのか。危険な面白さを楽しみたいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20200819214400j:plain

 

いつか僕らが消えても、この物語が先輩の本棚にあったなら 著:永菜葉一先生 絵:なび先生

 

続きましてはこちら。永菜先生と言えば独特な世界観の作品で有名かとは思いますが、果たしてこの現代的な世界観な作品はどんな作品か。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20200819214659j:plain

 

落ちこぼれ天才竜医と白衣のヒナたち 著:林星悟先生 絵:肋兵器先生

 

では三作品目はこちら。最近モンスター系の作品は増えてきている気がしますがこちらの作品はドラゴン専属であるそうです。果たしてどんなドラゴンの生態が描かれるのか楽しみにしたいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20200819214938j:plain

 

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら 著:土日月先生

絵:よう太先生

 

続きまして四作品目はこちら。ゲームと言えば面白いものですが、どうやらこの作品のゲームは面倒くさいもののようです。果たしてどんなゲームなのか、是非見てみたいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20200819215302j:plain

 

英雄教室の超越魔術士 ~現代魔術を極めし者、転生し天使を従える~2 著:月夜涙先生 絵:あゆま紗由先生

 

ではMF文庫の最後はこちらの作品です。このブログでも記事にいたしました作品ですが、二巻では早くも義妹とのぶつかり合いが明示されているので果たしてどんな戦いとなるのか。派手なバトルに期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20200819215635j:plain

 

わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)2 著:みかみてれん先生 絵:竹嶋えく先生

 

ではここからはダッシュエックス文庫の紹介です。まず初めにこちら、百合もといガールズラブコメでお馴染み、みかみてれん先生の続刊となります。どうやら恋の修羅場は三角関係へとなっていくようなので、どんな修羅場となるのか楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20200819220107j:plain

 

社畜、ダンジョンだらけの世界で固有スキル『強欲』を手に入れて最強のバランスブレーカーになる ~会社を辞めてのんびり暮らします~ 著:相野仁先生 絵:転先生

 

続きましてはこちらの作品、新作となります。どうやらストレスフリー系の作品であるようなので、どんな爽快な冒険が待っているのか。楽しみにしたいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20200819220500j:plain

 

TRPGプレイヤーが異世界で最強ビルドを目指す2 ~ヘンダーソン氏の福音を~ 著:Schuld先生

絵:ランサネ先生

 

では最後はオーバーラップ文庫からの紹介です。まずはこちら、やはりこのブログでも記事にいたしました作品の続刊です(この文言X回目)。あの最後から果たしてどう展開するのか。新たな賽子の振った先を楽しみにしたいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20200819220752j:plain

 

小悪魔だけど恋愛音痴なセンパイが今日も可愛い1

著:遊歩新夢先生 絵:ひつじたかこ先生

 

では最後はこちら。このブログでは初となる遊歩新夢先生の新作となります。ペンネームの通り遊歩先生は青春感と勢い溢れる音楽描写が見所であると思うので、是非ともこの作品は流行ってほしいと思います。

 

以上、期待の九作品でした。では時が来ましたら、読んでいくと致します。