読書感想:姉をさがすなら姉のなか 年上お姉さん×4との甘々アパート生活はじめます

f:id:yuukimasiro:20200617232840j:plain

 

突然ではあるが画面の前の読者の皆様、貴方はショタコンという言葉の語源はご存じであろうか。答えは各自検索していただくとして、この作品の主人公である彼も、同じく半ズボンが似合う少年であるというのは間違いないのであろう。

 

前述した半ズボンが似合うショタな少年、それこそがこの作品の主人公である高校一年生の主人公、要(表紙左)である。親の急な海外転勤で一人暮らしする事となり、かつて子供の頃過ごし救われた町へと転校してきた彼。そんな彼が一人暮らしする事となったアパート、「かりん荘」で出会ったのは四人の魅力的な、だけどちょっぴり変態で個性的な年上の女性達であった。

 

母性と大和なでしこを体現したような容貌を持ちながらもガチのショタコンで廃課金なソシャゲ狂いな鈴音お姉ちゃん(表紙右)。

 

サバサバとして何処かギャルっぽい、だけど可愛い不人気ユーチューバーな一夏お姉ちゃん。

 

表の顔は要の通う高校教師、裏の顔はFPS狂いのゲーマーな香奈葉お姉ちゃん。

 

ちょっとえっちな小説を書く小説家、年中ジャージだけど謎の趣味を持ついなほお姉ちゃん。

 

そんなお姉ちゃん達が要にとってはどストライクな存在であった。何故ならば、要は重度の年上好きもとい姉専であり、その根底にはかつてこの町で過ごしていた時、遊んでもらったちょっとえっちなお姉ちゃんとの思い出があったからである。

 

一言で言ってしまえば甘い。学生生活という幾多のイベントが発生しそうな舞台をばっさりと切り捨てて、一つのアパートを舞台に彼を気に入ったお姉ちゃん達が彼を取り合ったりしながら繰り広げる甘々いちゃいちゃが甘くないわけがない。

 

そして幕間で繰り広げられる、幼年期の要をからかったりスキンシップを取ったりする日々もまた甘いのである。

 

同時に、この作品は前述した四人のお姉ちゃんの中にいるかもしれない、過去に関わっていた「お姉ちゃん」を探す謎解きのお話でもあるのだ。

 

探していた光明は偽物による幻だと分かって。だけどその後唐突に現れた本物はあの日抱いていた好きという感情を要へと示して。

 

「だって僕は―――お姉さん専だから」

 

だからこそ、過去も今も全部取ってしまおうと彼は決意したのである。

 

さぁ、果たして本当にお姉ちゃんはこの中にいるのか。まだ語られていない事情や触れられていない登場人物にはいつか触れるのか。

 

ひたすらに甘い、甘やかされるいちゃいちゃとドタバタな日々が読みたい読者様は是非。きっと満足できるはずである。

https://www.amazon.co.jp/dp/4040736923/?tag=a8-affi-287285-22&a8=beNiAe2kaQmP2ldqdcWdeNmTm_Ezr_wq7cWn2lWlmnMkaQNmPQFmt_skX_rHFHwW.nL_q8Nj.eNips00000009884001