読書雑記:六月もそろそろ後半戦という事で、明日明後日発売の新刊の中から個人的期待の新作及び続刊についてなお話。

こんばんは。梅雨の季節も本格的に始まり、本が濡れるのが心配な季節になってきた中、急に愛用のヘッドホンの右側だけ聞こえなくなったというトラブルに見舞われている真白優樹です。変な感じの予兆はなかったはずなのですが・・・。ではヘッドホンは修理に持っていくとして、気を切り替えて明日明後日発売のガガガ文庫及び富士見ファンタジア文庫の新刊の中から、幾つか作品をピックアップしていきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20200617231556j:plain

 

結婚が前提のラブコメ
著:栗ノ原草介先生
絵:吉田ばな先生

 

ではまずはこちらの作品。このブログでも記事にしました作品の続刊となります。今巻は表紙にもある通りカレン嬢が中心のお話であり、栗ノ原先生曰くお楽しみはここからという事で、どんな展開を見せていくか楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20200617231823j:plain

 

サンタクロースを殺した。そして、キスをした。
[第14回小学館ライトノベル大賞<優秀賞>]
著:犬君雀先生
絵:つくぐ先生

 

続きましてはこちらの作品、第十四回小学館ライトノベル大賞優秀賞受賞の作品となります。twitterの宣伝によりますと、かなりキツめな青春のお話らしいので、どんな青春が見れるのか楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20200617232246j:plain

 

シュレディンガーの猫探し
[第14回小学館ライトノベル大賞<審査員特別賞>]
著:小林一星先生
絵:左先生

 

では続きましてはこちらの作品。かのガガガ文庫編集長が直々に編集を名乗り出た、自由さ溢れる作品との事で、一体どんな自由な作品となるのか、楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20200617232840j:plain

 

姉をさがすなら姉のなか 年上お姉さん×4との甘々アパート生活はじめます
著:神里大和先生
絵:ねいび先生

 

ではここからは、富士見ファンタジア文庫の新作に移ります。まずは今月唯一の新刊、どうやらおねショタ系であるらしいこちらの作品です。最近、年上女性とのラブコメものは増えてきていますが、この作品ではどんなラブコメが繰り広げられるのか楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20200617233449j:plain

 

さよなら異世界、またきて明日 II 旅する轍と魔法の鞄
著:風見鶏先生
絵:にもし先生

 

では続きましてはこちらの作品、このブログでも感想を書きました作品の続刊となります。彼等の旅の続きはどんなものか。この幻想的な表紙はどんな景色なのか、私、気になります。

 

f:id:yuukimasiro:20200617233921j:plain

 


転生魔王のジュリエット2
著:久慈マサムネ先生
絵:みやま零先生

 

では最後はこちらの作品。やはりこのブログでも感想を書きました作品の続刊となります。今度はどんな争乱が繰り広げられるのか、楽しみです。

 

 

以上、個人的に楽しみな六作品でありました。では明日からの発売を楽しみにしつつ、明日に備えると致しましょう。