雑記:明日明後日発売の新刊の中から、個人的期待の新作についてのお話。

 こんばんは。緊急事態宣言の期間が延びたら更に面倒なことになるのでさっさと明けてくれないかと思う、もどかしいのは分かっているけどそう思うのを止められぬ真白優樹です。外出自粛が叫ばれる中皆様いかがお過ごしでしょうか。では本日は次なる新刊の公式発売日間近という事で、新作をいくつかピックアップして紹介していきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20200423224356j:plain

英雄教室の超越魔術士 ~現代魔術を極めし者、転生し天使を従える~
著:月夜涙先生
絵:あゆま紗由先生

 

まずはこちら、最近MF文庫が公式twitterや公式サイトを作って大体的に宣伝している作品です。主人公最強ものの重鎮の一人と言っても過言ではないはずの月夜先生が果たしてどんな最強を見せてくれるのか、期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20200423224625j:plain

 


鬼畜先生の博愛教育
著:藤川恵蔵先生
絵:小森くづゆ先生

 

続きましてはこちらの作品、こちらは異能ものでありつつも教師が大暴れするという事で、どんな切り口で攻めてくるのか楽しみな作品です。

 

f:id:yuukimasiro:20200423224817j:plain

 

幸せなポーションライフを
著:空野進先生
絵:三つ葉ちょこ先生

 

三本目はダッシュエックス文庫よりこちらの作品となります。半ズボンな男の子は可愛いと誰かが言っていた覚えがありますが、全体的に可愛い絵柄な登場人物達がどんな面白さを見せてくれるのか、なろう出身の面白さを見ていきたいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20200423225526j:plain

 


底辺領主の勘違い英雄譚1 ~平民に優しくしてたら、いつの間にか国と戦争になっていた件~
著:馬路まんじ先生
絵:ファルまろ先生

 

では四本目、こちらの作品となります。公式サイトのあらすじから果てしないギャグの匂いを感じるので、どんな面白さがあるのか、どこまで笑わせてくれるのか個人的に楽しみにしています。

 

f:id:yuukimasiro:20200423225730j:plain

 

TRPGプレイヤーが異世界で最強ビルドを目指す1 ~ヘンダーソン氏の福音を~
著:Schuld先生
絵:ランサネ先生

 

では五本目はこちらの作品になります。TRPGというあまり類を見ず一般的ではないかもしれないジャンルはどんな面白さを見せてくれるのか、楽しみです。

 

 

f:id:yuukimasiro:20200423225944j:plain

月50万もらっても生き甲斐のない隣のお姉さんに30万で雇われて「おかえり」って言うお仕事が楽しい1
著:黄波戸井ショウリ先生
絵:アサヒナヒカゲ先生

 

最後はこちら、小説家になろうで現実世界の恋愛カテゴリーで人気を博しているらしいこの作品です。社会人同士のラブコメはマイナーなジャンルだと思いますが、大人にしか出来ないこともあるわけなので、どんな恋愛を見せて貰えるのか楽しみです。

 

以上、新作紹介でした。では画面の前の読者の皆様、コロナウイルスにだけは気を付けてよき読書ライフを。