雑記:明日発売のライトノベルから個人的期待の新作二作品について。

こんばんは、真白優樹です。そろそろ年度末の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうかという挨拶はさておき、年度末だからかライトノベルの発売が不規則に乱れております。が、このブログでは私がまだ購入していないという基準と公式発売日は明日という事実に基づき、明日発売のライトノベルから個人的に期待している新作について話したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20200329233830j:plain

 


魔法少女とラブコメとちぐはぐスクランブル
著:吉岡剛先生
絵:ゆきさん先生

 

けんまごこと、ファミ通文庫で長寿シリーズの一角を占めている賢者の孫。その作者である吉岡先生の新作は、魔法少女の周りの関係が錯綜するラブコメ、であるらしい。果たしてどんな魔法と関係が描かれるのか楽しみである。

 

 

f:id:yuukimasiro:20200329234405j:plain

魔王のJK冒険者育成計画! ~お前をトップ冒険者にしてやろう~
[第1回ファミ通文庫大賞<優秀賞>]
著:心裡先生
絵:鍋島テツヒロ先生

 

第一回ファミ通文庫大賞にて優秀賞を受賞したこの作品は、魔王とJKの一風変わったダンジョン攻略コメディであるらしい。果たしてどんなドタバタなコメディが繰り広げられるか、楽しみである。