読書雑記:今月中旬にかけて刊行されるライトノベルの中から個人的期待の新作について

こんばんは、今日も今日とて読書に励む真白優樹です。昨日の雑記の記事の内容が気に障る、不快という読者様がおられましたら申し訳ございませんでした。あれが私の本心でございます。では毎月何回か行っている新作語り、今回は電撃文庫からGA文庫にかけての話をしていきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20200307233036j:plain


豚のレバーは加熱しろ
[第26回電撃小説大賞<金賞>]作品
著:逆井卓馬先生
絵:遠坂あさぎ先生

 

信じられるだろうか、主人公が比喩ではなく本当の豚である。そしてこの作品は純愛である、らしい。果たして元人間とは言え豚と異世界人との純愛とはどういうものか。金賞を受賞したその実力を是非見せて貰いたいものである。

 

f:id:yuukimasiro:20200307233333j:plain

 

こわれたせかいの むこうがわ ~少女たちのディストピア生存術~
[第26回電撃小説大賞<銀賞>]受賞作品
著:陸道烈夏先生
絵:カーミン@よどみない先生

 

こちらは銀賞受賞作。こちらは荒廃したディストピアで生きていく系の作品になるようである。例年、電撃小説大賞は銀賞受賞作の方が面白いなんて話をネット界隈で聞くが果たして今度はどうなるのか。楽しみである。

f:id:yuukimasiro:20200307233709j:plain

 

お前らどれだけ俺のこと好きだったんだよ!
著:明月千里先生
絵:シソ先生

 

GA文庫でお馴染み、レーベルの屋台骨を支える古株である最弱無敗の神装機竜の作者、明月先生の新作は前述の作品とはがらりと色を変え、気付かぬ間に終わっていた恋を再燃させた才女達による恋愛攻防戦を描くラブコメであるそうである。果たしてあの先生が描かれるラブコメとはどんなものか。楽しみである。

 

f:id:yuukimasiro:20200307234145j:plain

 

クソザコヒロインあかりちゃんは見つけてほしい
著:三門鉄狼先生
絵:きのこむし先生

 

三門先生と言えばという代表作は個人によって連想される作品は色々あるだろう、そう断言したくなる、様々なレーベルで執筆されている三門先生の新作は炎上系で庇護欲を誘うぽんこつヒロインとのラブコメだそうである。果たしてメンタル最弱なヒロインとのラブコメはどんなものになるのか、楽しみである。