雑記:今月中旬の個人的期待の新作、GA文庫編

こんばんは。明後日はバレンタイン本番ですね彼女からチョコを貰う予定の無い人は恥ずかしがらずに手を挙げて一歩前へ出てください、真白優樹です。二月もそろそろ半分が過ぎるので、まずはいよいよ発売の迫ったGA文庫の何が起きたのかと問いたくなる多数の刊行作品の中から、新作をピックアップして個人的に紹介したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20200212232139j:plain

 

俺の女友達が最高に可愛い。
著:あわむら赤光先生
絵:mmu先生

 

GA文庫の金字塔の一つ、聖剣使いの禁呪詠唱、そしてアレクシス帝国興隆記。胸躍る圧倒的なバトルを描いてきたあわむら先生が新たに送り出すのは、こってこての現代ラブコメ。女友達というある意味誰よりも近い距離にいる彼女との関係がどうなるのか、新感覚として期待したい。

 

f:id:yuukimasiro:20200212232520j:plain

 

痴漢されそうになっているS級美少女を助けたら隣の席の幼馴染だった
著:ケンノジ先生
絵:フライ先生

 

はい、この表紙に心を撃ち抜かれた読者様は躊躇わずに教えてください握手いたしましょう。

 

小説家になろうで人気を博し、GA文庫で人気を博した「ににに」こと「高2にタイムリープした俺が、当時好きだった先生に告った結果」。その作者であり甘さが極限突破しているラブコメに定評のあるケンノジ先生が満を持して放つこの作品。シリアスを取っ払ったその更に極まった甘さがあると期待したい。

 

 

f:id:yuukimasiro:20200212233042j:plain

転生幼女魔王 ~私は魔界よりもクラスを支配したい~
著:葉月双先生
絵:黒兎先生

 

およそ四年ぶりの葉月双先生の新作は、転生魔王のスクールライフ。中々描かれないこの年頃の描写と珍しい舞台が、どうコメディの味付けで料理されるのか楽しみである。

 

f:id:yuukimasiro:20200212233527j:plain

 

変態奴隷ちゃんと堅物勇者さんと
著:中村ヒロ先生
絵:sune先生

 

夜這いは頑張ってはいけません。

 

前作、暴血覚醒が残念ながら打ち切りで終わってしまった中村ヒロ先生の新作は、変態エルフちゃんと堅物勇者君が繰り広げるコメディ。やっぱり変態はsune先生でないと。さて、それはともかく前作では熱いバトルが見所であったが、今回はコメディと言う事でどう攻めてくるのか楽しみである。

 

f:id:yuukimasiro:20200212234112j:plain

 

女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話
著:みかみてれん先生
絵:雪子先生

 

表紙で既に敗北後の気がするのは私だけだろうか。

 

作者であるみかみてれん先生が個人で出版されていた作品を商業化したこの作品。どこまで真っ直ぐな百合が描かれるのか、どんな展開になるのか楽しみである。