2022-06-18から1日間の記事一覧

読書感想:うしろの席のぎゃるに好かれてしまった。 もう俺はダメかもしれない。

さて、この作品の感想を書いていく前に、まずはこの作品のタイトルを見てみてほしい。「ギャル」ではなく「ぎゃる」である。先に言ってしまうがこれは作中における変換ミスである。しかし、この作品を読むと何処か納得できるものがあるのかもしれない、とい…

読書感想:高嶺さん、君のこと好きらしいよ

さて、人の噂も七十五日、なんて言うけれど実際の所は七十五日もかからず消えていくものである。しかしそれはあくまで口伝いでしかない。現代においてはSNSという厄介なものが存在し、そこに残った噂はデジタルタトゥーとして簡単には消えぬものである。…

読書感想:変人のサラダボウル3

前巻感想はこちら↓ 読書感想:変人のサラダボウル2 - 読樹庵 (hatenablog.com) さて、まるで水のようにするりと飲みこめる、若干コンパクトなページ数の中にこれでもかと混沌を詰め込んだ今作品であるが、今巻においてはラブコメ色が強くなるらしい。しかし…

読書感想:顔さえよければいい教室 1.詩歌クレッシェンド

さて、「※ただしイケメンに限る」、「顔面偏差値」なんて言葉があるけれど、それは果たして正しい価値観なのだろうか。確かに顔面がイケてるのは大切かもしれない。しかし私見ではあるが先に言わせてもらうと、最後に問われるのはやはり人間性である。外見が…