2021-05-01から1日間の記事一覧

読書雑記:「GW特別企画」 「真白優樹」は如何にして始まりここまで来たのか、という偶には自分語り的お話。

こんばんは。ゴールデンウィーク一日目、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は、先月の新刊を読んでいました。真白優樹です。さて本日は、とある読友さんからのアイデアを頂きまして、私、「真白優樹」が如何にして生まれたのか。皆様がよく知る、ラノベオタ…

読書感想:Re:RE ―リ:アールイー―2 転生者を殺す者

前巻感想はこちら↓ 読書感想:Re:RE-リ:アールイー- 1 転生者を殺す者 - 読樹庵 (hatenablog.com) さて、この巻は上下巻構成である所の下巻である。つまりは一巻と二巻、合わせて一つの作品であり、この巻も合わせて一つの大きな物語が始まる巻なのである。 …

読書感想:ブレイドスキル・オンライン2 ~ゴミ職業で最弱武器でクソステータスの俺、いつのまにか『ラスボス』に成り上がります!~

前巻感想はこちら↓ 読書感想:ブレイドスキル・オンライン1 ~ゴミ職業で最弱武器でクソステータスの俺、いつのまにか『ラスボス』に成り上がります!~ - 読樹庵 (hatenablog.com) さて、前巻を読まれた読者の皆様であれば、この作品の主人公であるユーリ…

読書感想:究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら3

前巻感想はこちら↓ 読書感想:究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら2 - 読樹庵 (hatenablog.com) さて、この作品は自分でもいまだに信じられないが、今現在本当にアニメとして放送されているらしい。自分の住んでいる地域では映らないので…

読書感想:クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。2

前巻感想はこちら↓ 読書感想:クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。 - 読樹庵 (hatenablog.com) さて、突然ではあるが、この二巻を読み終えた者として、一つだけお先に叫ばせていただきたい。―――このヒロイン、朱音、とんでもなくヒロインとして面…