2020-11-15から1日間の記事一覧

読書感想:エージェントが甘えたそうに君を見ている。

さて、突然ではあるが画面の前の読者の皆様。貴方は心の中に何処か欠けた部分はあられるであろうか。その心の中の欠落を埋める何かを貴方は持っておられるであろうか。 この作品についての感想を書く前に、まずはこの作品のあらすじを見てみんとする。 「大…

読書感想:妹の好きなVtuberが実は俺だなんて言えない

問:貴方にとってVtuberと聞いて真っ先に連想されるのは? 答:本山らの(個人的最推し) さて、そんな私のちょっとした推しの話はさておき、Vtuberと言えば今、youtubeで隆盛を極めているジャンルの一つであり、中の人などいない、とでも言わんばかりに様々…

読書感想:日和ちゃんのお願いは絶対2

前巻感想はこちら↓ https://yuukimasiro.hatenablog.com/entry/2020/05/09/235139 さて、前巻で主人公である深春と日和は無事、最初の生涯を乗り越えお付き合いを始めている。だがしかし、我々は何か忘れてはいやしないだろうか。この世界は我々の世界の言わ…

読書感想:声優ラジオのウラオモテ#03 夕陽とやすみは突き抜けたい?

前巻感想はこちら↓ https://yuukimasiro.hatenablog.com/entry/2020/06/10/235703 さて、上記の前巻の感想を読んでいただければ分かると思うが、一巻と二巻で一つの騒動は解決している訳である。では今巻では一体どんな話になるのかと言うと。声優にとって必…

読書感想:白百合さんかく語りき。

世の中にはカップリングという言葉がある。それは時に戦争の火種にもなり得る危険な言葉であるらしい。誰と誰を掛け合わせると一番面白いか。それを妄想したりするのは創作の上で一つ、大切であるのかもしれない。さて、そんな前振りは一時置いといて画面の…