読書感想:週に一度クラスメイトを買う話4 ~ふたりの時間、言い訳の五千円~

 

前巻感想はこちら↓

読書感想:週に一度クラスメイトを買う話3 ~ふたりの時間、言い訳の五千円~ - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

 さて、どんどん二人の時間の終わりは近づいてきている訳で。それぞれの進学、という形でのお別れは近づいてきている訳であるが。当然、志緒理と葉月が簡単にお別れ出来る訳ではない、というのは画面の前の読者の皆様も何となくお察しであろう。もはや五千円、という建前というのは鎖の役目を放棄し始め、建前のような意味も薄れてきて。心の内ではもっと、もっとと二人の時間を望んでいて。だけど、それがきちんと言えたのならば苦労はしない、というのも画面の前の読者の皆様ならご存じであろう。

 

続きを読む

読書感想:ハズレギフト「下限突破」で俺はゼロ以下のステータスで最強を目指す ~弟が授かった「上限突破」より俺のギフトの方がどう考えてもヤバすぎる件~

 

 さて、時にゲームにおいては「バグ」、という開発も想定していない不具合があると言うのは画面の前の読者の皆様もご存じだろう。勿論開発段階でデバック、というのは行われているが取り除き切れぬバグ、というのは存在する訳でありだからこそゲーム発売後にアップデートファイルにてバグに対応していく訳であるが。時にバグ、というのはプレイヤーによりゲームを遊ぶ上で便利に利用される事もある、というのも画面の前の読者の皆様はご存じかもしれない。

 

続きを読む

読書感想:マッチングアプリで出会った彼女は俺の教え子だった件

 

 さて、時に画面の前の読者の皆様はマッチングアプリ、というものは嗜まれているであろうか。出会いを求める場、であるマッチングアプリ。CMでは見かけたことがあるという読者様も多いであろう。しかし実際にやられた事のあるという読者様はどれだけおられるのだろうか。実際に会うまではアプリ越し、互いに本当に顔も知らぬ状態で交流する訳であるが。そういった状態で交流するからには、やはり時に問題も発生する訳である。

 

続きを読む

読書感想:現実離れした美少女転校生が、親の決めた同居相手で困る

 

 さて、生まれによって生き方が決められている人生、というのはラノベにおいては上流階級出身のキャラにおいてあり得る設定であるが、現実正解においてそんな人生を持っている人って今の世の中に存在しているのであろうか? 我々の知らぬ所で存在してるのかもしれないが、今の世の中的にそんな人生って色々問題にならないのだろうか。

 

続きを読む

読書感想:ほんわか魔女を目指していたら、史上最強の杖に選ばれました。なんで!?

 

 さて、時に大きな力というものを持たせてはいけぬタイプの人間はどんな者なのだろうか。誰かに操られやすい愚か者か、はたまた悪意を持つ者か。その答えはまぁ各自の中にあるであろうが。大きな力を持つものには同時に、大きな責任を持つ、というのは画面の前の読者の皆様もご存じであるかもしれない。

 

続きを読む

読書雑記:発売日前新刊紹介なお話。MF文庫J、ダッシュエックス文庫、オーバーラップ文庫編。

こんばんは。読み終えた本を売却してスッキリ、真白優樹です。さて本日は今週木曜日発売予定の新刊の中からこのブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:四月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので宜しければご覧ください。

 

MF文庫J

 

 

・小鳥遊ちゃんは打ち切り漫画を愛しすぎている

 

・著:望公太先生 絵:桶乃かもく先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たして打ち切り漫画を愛する後輩との部室での駄弁りとはどんなものか。期待したいですね。

 

 

・多元宇宙的青春の破れ、無二の君が待つ未来。

 

・著:眞田天佑先生 絵:東西先生

 

二作品目はこちら。告白の答えを取り戻す為に並行世界を発生させている謎の同級生に関わることになる今巻。まさかの続編、果たしてどんな青春が待つのか。期待したいですね。

 

 

・青を欺く2

 

・著:三船いずれ先生 絵:ぶーた先生

 

三作品目はこちら。夏休みに撮影合宿に向かう中、桜の役者としての欠点が明かされる今巻。果たして致命的な欠点にどう立ち向かうのか。期待したいですね。

 

 

死亡遊戯で飯を食う。6

 

・著:鵜飼有志先生 絵:ねこめたる先生

 

四作品目はこちら。自分の創り出した自分、という幻影に襲われる中、打ち破るためにゲームに挑む今巻。果たして幻影を相手にどんなゲームに挑むのか。期待したいですね。

 

 

・聖剣学院の魔剣使い15

 

・著:志瑞祐先生 絵:遠坂あさぎ先生

 

五作品目はこちら。それぞれの戦場、それぞれの決戦が始まる今巻。果たしてレオニス達は勝ち残る事は出来るのか。期待したいですね。

 

ダッシュエックス文庫

 

 

サキュバス四十八手2

 

・著:しめさば先生 絵:てつぶた先生

 

ここからはダッシュエックス文庫からの紹介です。まずはこちら。護衛の少女までつく中、六手目で早くも壁にぶつかる今巻。果たしてその六手目とはどんなものか。期待したいですね。

 

 

・魔王は勇者の可愛い嫁 ~パーティの美少女4人から裏切られた勇者、魔王と幸せに暮らします。4人が勇者殺しの大罪人として世界中から非難されてる?まあ因果応報かなぁ~

 

・著:六志麻あさ先生 絵:あまな先生

 

二作品目はこちら。こちらは「小説家になろう」で人気の作品の書籍化作品となります。果たして勇者と魔王、敵対するはずの二人の幸せとはどんなものか。期待したいですね。

 

 

・学校一の美少女と親友同士の恋愛相談に乗っていたら、いつのまにか彼女が誰よりも近い存在になってた件

 

・著:鉄人じゅす先生 絵:たん旦先生

 

三作品目はこちら。こちらも「小説家になろう」で人気の作品の書籍化作品となります。果たして親友同士、恋愛相談から始まるのはどんなお話か。期待したいですね。

 

 

・許嫁が出来たと思ったら、その許嫁が学校で有名な『悪役令嬢』だったんだけど、どうすればいい?4

 

・著:疎陀陽先生 絵:みわべさくら先生

 

四作品目はこちら。彩音との関係が深まる中、恋の好敵手が現れる今巻。さて今巻ではどんな恋路が待っているのか。期待したいですね。

 

オーバーラップ文庫

 

 

・無能と言われ続けた魔導師、実は世界最強なのに幽閉されていたので自覚無し5

 

・著:奉先生 絵:mmu先生

 

それではここからはオーバーラップ文庫からの紹介です。まずはこちら。魔王リリスが動き出し、対処するためにユリアも動き出す今巻。アルスに魅了された強者たちは今回はどんな暗闘を見せるのか。期待したいですね。

 

 

・10年ぶりに再会したクソガキは清純美少女JKに成長していた4

 

・著:館西夕木先生 絵:ひげ猫先生

 

二作品目はこちら。勇の攻略法を思いついた朝華が次なる一手を仕掛ける今巻。果たしていよいよ恋路は動き出すのか。期待したいですね。

 

 

ネトゲの嫁が人気アイドルだった4 ~クール系の彼女は現実でも嫁のつもりでいる~

 

・著:あボーン先生 絵:飯田ダン先生

 

三作品目はこちら。新学期、凛香を巡って彼女の仲間である綾音と激突する事になる今巻。果たして今巻ではどんな展開が待っているのか。期待したいですね。

 

 

・ある日突然、ギャルの許嫁ができた3

 

・著:泉谷一樹先生 絵:なかむら先生

 

四作品目はこちら。新学期、進路の問題も出てくる中で美蘭の誕生日の為にバイトする事にしたらすれ違いが起きてしまう今巻。今巻ではどんなラブコメになるのか。期待したいですね。

 

 

・煽り系ゲーム配信者(20歳)、配信の切り忘れによりいい人バレする。2

 

・著:夏乃実先生 絵:麦うさぎ先生

 

五作品目はこちら。カリスマプロゲーマー兼配信者のリナにより鬼ちゃんの大会参加が計画される今巻。さて、どんなお話になるのか。期待したいですね。

 

 

・孤高の花と呼ばれる英国美少女、義妹になったら不器用に甘えてきた

 

・著:ネコクロ先生 絵:Parum先生

 

 

六作品目はこちら。こちらは上記の記事でも少しだけ深堀しております作品です。果たして英国出身の級友が義妹になってどんなラブコメになるのか。楽しみですね。

 

 

・悪役令嬢はしゃべりません 1.覚醒した天才少女と失われたはずの駒

 

・著:由畝啓先生 絵:ミユキルリア先生

 

七作品目はこちら。こちらは第9回オーバーラップweb小説大賞で金賞を受賞された作品となります。はたして喋らない悪役令嬢はどんな道を切り開くのか。期待したいですね。

 

以上、期待の十六作品でした。では発売日を待ちましょう。

読書感想:マジで付き合う15分前

 

 さて、時にラノベのラブコメ世界において、恋に発展するまでに一番もどかしい関係とは何であろうか。その答えはまぁ、読者様各自の考えがあるであろう。なので明確な正解、というのはないかもしれぬ。では読者様の中で「幼馴染」、という関係を上記の何気ない問いに対して答えとして出される読者様はどれだけおられるだろうか。家族ではない、しかし時に家族以上に近しい関係。だからこそ、お互いに意識しない。という事もあり得るかもしれぬ。

 

続きを読む